ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

一人で悩むより、たくさんの知恵で解決することもある

今日から、半年間の
グレードアップ研修が
開始となりました

 

今回の研修は、
チームで切磋琢磨する

 

 

一人で学ぶことも大切だけど、
同じ環境で同じ悩みを
持つ仲間同士だと

 

 

とてもいい意見が飛び交うって
ことってあるよね

 

 

今日のブログは、
そんなお話

 


 

毎日ブログ800日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日は朝から、京都へ🚅

 

 

緊急事態宣言が解除された
新幹線は、朝なのに
まぁまぁ混んでましたわ

 

 

 

今月から始まった研修

 

先月まで、治療家たちの
集まりの研修に通って
いたけど

 

 

今月からは、
更にグレードアップの
コースへ進級

 

 

この治療家たちの研修は、
経営の勉強と更なる
施術の技術を高めるため

 

 

だってね、
一人サロンで、
どうしていいかわからない

 

こういう時ってどうするの?

 

 

そんな時、誰にも聞けずに
一人で勉強していたの

 

 

でも、はっきり言って
そんな時って必ずと言って
いいほど

 

 

悩みの沼ってのにハマるのよ😞

 

 

でもね、同じ悩みを持った
一人治療家さんたちと

 

悩みを共有し、
自分の持っているコンテンツを
出し合えば

 

 

一気に解決ができるの

 

 

先月までの研修では、
大量の宿題を
一人で悩んで提出

 

 

添削を講師の先生にしてもらって
やり直す

 

 

そんなことを半年続けたの

 

 

でもね、その半年で
基本をトコトン叩きこまれたの

 

その基本をベースに
更なるグレードアップをし、
経営と施術に磨きを
かけるってわけ

 

 

研修中は、普段使わない頭を
たくさん使ったわけで

 

 

頭が筋肉痛になってしまうくらい、
パンパンになってしまった😅

 

 

 

その後は、チーム構成され
その仲間たちと半年間
一緒に学んでいくの

 

 

夕方、やっと研修が終わり、
ぐったりする暇もなく

 

 

チームでの勉強会が
開催されたのです😆

 

 

早速、出された宿題を
取り組み

 

 

お互いの苦手な分野や
得意な分野の共有

 

 

そして、
みんなで以前提出できなかった
宿題を添削してくれて

 

たくさんの意見をもらうことが
できたの

 

 

一人で何日も悩んで
いたのに

 

あっと言う間に解決😲

 

 

「三人寄れば文殊の知恵」って
まさにこれね😆

 

 

さぁ、来週から
仲間同士でzoom勉強会と
ミーティングがびっしりと😅

 

 

でも、ひとりじゃないから
頑張れそう😊

 

 

今日は頭が疲れたので
ゆっくりと休みます💤

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434