ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

やるかやらないかは、自分次第

「自分を見つめる」って
作業は大変だけど、
とても学び多き、
三日間でした

 

 

今日のブログは、
三日間のセミナーのお話です

 


毎日ブログ1472日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

ここまで自分のことを
考えて

 

ここまで頭を
使ったのは久ぶり😅

 

 

今日で3日間の
セミナーが終了

 

 

 

朝から夜まで
ミッチリと学んできたんです

 

 

このセミナーは
「成功」について学ぶのです

 

 

「成功」って言うと
どんなことを思い浮かべますか?

 

 

仕事で成功を収める

 

とか

 

プロジェクトで成功する

 

 

単に何かを成し遂げたって
ことだよね

 

 

 

でも、ここでは「成功」って
ちょいと違った観点でとらえるのよ

(詳しくはまた今度😆)

 

「成功」するには
目標設定することが
大事なんだけど

 

 

日々行っている行動が
目標に向かっているか
確認し

 

 

必要なら、
改善していくんだよね

 

 

その目標達成のために
必要なとこを学んで
きたってわけよ

 

 

自分がどうしたいか?

 

これからどうするべきか?

 

 

考えに考え抜いて
頭から湯気が出てしまう状態😓

 

 

それでもって、
周りのセミナー参加者の
熱量が高いコト

 

 

休憩中も
情報交換や
意見交流

 

 

何度も、グループでセッションして
学んだことのアウトプット

 

 

こうやって自分の中に
落とし込む作業の繰り返し

 

 

そうすることで、
学んだことを自分のモノに
していくんだよね

 

 

一番大変だったのが、
宿題があったのよ

 

 

夜、遅くに帰ってきたのに
4時間以上も宿題に費やす😅

 

 

そして、次の日は朝早くから
セミナー開始

 

でもね、ただ座って講義を受けて
学ぶのはあんまり頭に
入らないのよ

 

 

人間って忘れてしまう
生き物だからね

 

 

じゃぁ、どうするかって?

 

 

それは明日から自分の目標に
向かって実践をするのよね

 

 

要は、身体で覚えていくって
ことなんだよね

 

 

でも、その実践をやるか
やらないかは

 

 

自分次第

 

 

自分で決めて、
自分が実践をする

 

 

それも毎日ね😅

 

 

まぁ、毎日やることって
この毎日ブログで習慣が
ついているから

 

 

できるかもね😆

 

 

さぁ、明日から
目標に向かってやって
やり抜く決意が決まりました

 

 

この決意が決まれば、
やるだけだから😅

 

 

誰かに言われてやるわけでなく、
自分で決めて
自分で実践する

 

 

これが大事ってことね

 

 

あぁ、それにしても
疲れましたわ😅

 

 

今日は早く寝ます💤

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434