ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「私ばっかり」って思ってしまった時の対処方法は

嫌なコトが続いちゃうと
「なんで私ばかり」

 

って思っちゃうコトって
ない?

 

今日のブログは
そんな時の対処方法に
ついてです

 


毎日ブログ1471日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

「なんで私ばっかり」

 

 

嫌なことやツラいことが
続いちゃうと
どうしてもそんな
心理になりがち

 

 

そりゃ、なりますわ😥

 

 

だってね、
交通事故に遭ったり、
病気になったり

 

 

それだけではなく、
不幸続きで
お金がなくなったり😨

 

 

誰だって、
健康で楽しく
お金があった方が

 

幸せじゃん!

 

 

特に自分に近い人が
そんな幸せな人ばっかりだと
どうしても比較してしまいガチ
なんだよね😓

 

 

 

わからんでもないけどね

 

 

 

あるお客様で、
主症状は肩こりや首コリ
呼吸が浅かったりする方が来店

 

 

かなりひっどい状態の
お身体だったのよね😥

 

 

 

よく、
この状態で頑張ってこれたか
関心するばかり

 

 

でもね、
そこまでの状態になるのは
何か原因があるんだよね

 

 

 

お話を伺うと
趣味でアクセサリーを
作ってみえるから
細かい作業があるんだよね

 

 

 

そのせいで
肩こりや首コリが
ひっどいのかしら?

 

 

うーーん、
なんだかそこじゃない
気がするんだよね🤔

 

 

更にお話を進めると、
どうやら、
自分に自信がないみたい

 

 

それでもって、
「なんで私ばかり」

 

って思ってしまうことが
あるみたいなのよ😔

 

 

 

それだな🤨

 

 

 

何か嫌なコトがあったり、
大変なコトがあると
どうしても、
他人のせいにして

 

自分に対して自信がドンドンなくなり
更に、
「私ばっかり」って
被害妄想になってしまっちゃう😫

 

 

 

「私ばっかり」って
思い過ぎちゃうと

 

 

ドンドンと物事は悪い方向に
進んでいくのよ

 

 

それって、
自分で悪い出来事を
引き寄せているってことなんだよね

 

 

 

自分ばかりが不幸となり、
周りが見えなくなり
ドンドンとネガティブの
沼にハマりこんでしまうのよ

 

 

でも、
ゆっくりと周りを見回してみて

 

 

あなたのために
たくさんの人が手を差し伸べて
くれていることに
気が付いて

 

 

そんな人たちに
「感謝」をすることを
忘れていないかしら?

 

 

 

そんなお話をさせて
頂きました

 

 

その瞬間、
お客様から涙が溢れ出てきました

 

 

そうだ、
私、感謝していない。。。
旦那にも感謝していない。。
 
 
 
たくさん涙を流した後は
スッキリされたようでした
 
 
涙で浄化できましたね✨
 
 
施術が終わると
 
 
呼吸がしやすい😄
前回の施術の後も、
呼吸が浅いって意識が
なかったくらい楽になりました

 

呼吸は大事ですからね👍

 

 

自分に自信がなくなると
呼吸が自然と浅くなる

 

そして、
苦しくなり、
パニックに陥り、
過呼吸となりやすく
なります

 

 

そんなコトにならないためには、
嫌なことがあったら、

 

 

まずは、
深呼吸をして、
「ありがとう」って
言ってみて

 

 

「ありがとう」って
魔法の言葉だから

 

こころがスーって
落ち着きますよ

 

 

必ず、いい方向に
向かうからね

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434