ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

仕事と育児の両立はあることを大切に

産休後に仕事復帰をするママが
増えているなか、

 

協力しない夫が
いまだにいるなんて

 

ワンオペ育児には
限界があるのです

 


毎日ブログ883日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

あるお客様との会話で
10年前を思い出す

 

 

看護師の仕事をしながら、
子育てと家事をしていて
全く協力してくれなかった夫

 

 

娘たちは、
別々の保育園に入れていたので、
朝からあっちの保育園
こっちの保育園

 

職場に着いたときは、
ぐったり😔

 

 

仕事が終わったら、
二人の娘たちを迎えに行き
帰ったら、夕飯を作りながら
子供をあやす

 

 

お風呂に入れたら、
私も疲れ切って
一緒に寝てしまう

 

 

ワンオペ育児は、
本当に大変でした😣

 

 

そして、何も協力しない
元夫への不満は、
そりゃありましたわ😤

 

 

今の時代、
働きながら子育てするママが
多くなってます

 

 

そんなママたちのストレスは
痛いほどわかる私

 

先日のお客様も、
私とよく似た環境の方でした

 

 

仕事と子育て、家事で
いっぱいいっぱい

 

そのうえ、ご主人は全く
協力してくれず

 

 

ストレスが溜まり
イライラした状態😩

 

そのうえ、首コリが強く
なり、頭痛もする

 

頼れる実家は、
九州という。。。

 

 

身体もこころも限界と
なり、初めての来店

 

 

施術中は日頃のストレスを
たくさん吐き出してもらいました

 

施術で身体はかなりスッキリ
そして、こころもかなり軽くなり
笑顔で帰られました😊

 

 

その時に、私の経験談と
アドバイスをお伝えしたのです

 

 

そして、2週間後に来店

 

 

もう、すっかり笑顔が素敵な
女性となっていました💕

 

 

それは、私のアドバイスを
しっかりと実践してくださった
のです😊

 

 

まずは自分の時間をしっかりと
作る

 

旦那さんには、
期待をしない

 

 

あとは、ストレッチポールに
毎日乗ること

 

ってことをね

 

 

全て実践してくれたのです😆

 

 

まずは、お子さんを旦那さんの
実家に預けて、一週間に一度だけ
自分の時間を
大切にすることにしたそうです

 

 

その時間を使って、
Tirta Naga (ティルタナーガ)に
来店する

 

無心になるために、
文字を書く!

 

 

旦那さんに期待せず、
物体と思う!

 

 

そして、毎日寝る前に
ストレッチポールに乗って
身体を伸ばす

 

 

この3点を実践することで、
自分の気持ちを整える
ことができたそうです😍

 

前回、帰ってからすぐに
ストレッチポールを買って、
毎日乗っています😄
こころが整っているのが
すごくわかります!
 
もうね、笑顔がすべてを
語っています😊😊
 
 
初めての来店時の
表情とは全く違って
いるのがわかります
 
 
この笑顔を見るだけで
私は大満足💕💕💕
 
 
 
そして、身体の変化も🥰
 

 
やっぱり、こころが疲れていると
身体にも大きな影響が
でてくるのです
 
 
施術で、「肩こり」や「首コリ」
を改善しても
こころが疲れていれば、
すぐに元の状態に戻るだけ😣
 
 
 
こころも施術をしなければ
本当の健康にならない
 
 
だから、私はこころの
施術も大切に行ってます
 
 
ママのこころの余裕が
ママの笑顔につながり、
そして、家族が楽しく過ごせる

 
ママの笑顔が家庭平和の
カギとなるね
 
 
お子さんのために
自分を大切に
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434