ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

次女から学んだ「笑顔」でいることの効果とは

「笑う門には福来る」
って言うけど、
あれって本当だね

 

怒っていても
嫌なことがあっても
笑っていれば、
いいことがいっぱい
訪れる😆

 

今日のブログは、
次女から「笑顔」の大切さを
学んだ話です

 


 

毎日ブログ922日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

数年前から、
目の周りのしわが
気になる😅

 

 

これ、笑い皺ってやつ
ですね

 

 

この皺がとても嫌な
時期があって、
人前で笑うのが嫌だった
時もありました😔

 

 

でも、最近はこの
「笑い皺」がいいなぁって
思えるようになったの

 

 

「笑顔」ってすっごい
ことだと思ったから

 

次女は、学校で
いつも笑って過ごして
いるみたい

 

 

どうも、先日も先生から

 

いつも笑っているなぁ😆
悩みがなさそうでいいなぁ
 
なんて言われたようです
 
 
次女の一年前は笑うことは
あまりなかったの
 
 
いつも、家では留守番
 
 
私の帰りが遅いから
私がいつも「ただいま」って
言って帰ってくる
 
 
普通の母親は、子供に
「おかえりなさい」って
言うと思うけど
 
 
我が家は、
反対だったの😔
 
 
でも、去年の夏に
サロンと自宅の引っ越しを
して、自宅兼サロンに
したら
 
 
いつも私は家にいることに
なるよね
 
 
だから、必然的に
「おかえり」って
次女の帰りを待つ形に
変わったの
 
次女はだんだん笑顔が
増えて、たくさん話して
くれるようになりました
 
 
転校しても、
今はクラスのムードメーカーに
なっているようで
 
 
担任の先生から
「ありがとうございます。
お陰でクラスが笑顔で
いっぱいになりました😊」
 
 
なんて言ってもらえてます😍
 
 
どんなにツラいことが
あっても、
嫌なことを言われても

 
それを笑顔に変換できる
ことがどれほど大切か
 
 
この笑顔は、
周りに幸せを伝染させる
のはもちろんだけど
 
 
免疫力が上がったり、
ストレス解消になったり、
自律神経のバランスを
整えたり
 
 
何よりも、
笑うことで、
笑い皺が増えるんじゃなくて
表情筋が鍛えられる💪
 
 
表情筋を使えば使うほど
顔の血流を促進して
肌ツヤが良くなるのよ😍
 
 
笑い皺を怖がって
いるんじゃなくて、
その人から出る
オーラが変わってくるのよね
 
 
それが若さを保つ
秘訣ってわけよね😊
 
 
「笑う気持ちになれない」って
時も、あると思うの
 
 
そんな時は、
「作り笑い」でもいい
 
 
本当の笑顔を作る効果と
同じ効果が得られるっていう
ことも科学的にも実証されてます
 
 
ツラい時でも、
「笑顔」でいられることが
どれだけ大切か
 
 
次女から
学ぶことができました
 
 
みんな「笑顔」
過ごせるようになろうね
 
 
後日、その笑顔が
取り戻せれたお客様に
ついて書いていきますね
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434