ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

深い眠りになるには、まずはある見直しから

寝ても寝た気がしない

 

 

昼間、ボーっとしている

 

 

それ、危険なんだよね💦

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

寝てもスッキリしない

 

 

寝ていてもずっと夢を
見ている

 

それは、
眠りが浅い証拠

 

 

 

睡眠は人間が生きていくうえで
とても大事な休息の時間

 

 

睡眠をすることで、
身体とこころの回復に
繋がるのは知ってのとおり

 

 

 

また寝ている時に
成長ホルモンが出るので、
「寝る子は育つ」って言うでしょ

 

 

睡眠は人間にとって
とっても大切👍

 

 

そんな眠りが浅いことが
主症状のお客様が来店

 

 

お話を伺うと、
布団には入るけど、
寝ていても寝た気がせず、
起きるギリギリの時まで
ずーっと夢を見ているみたい

 

 

 

お話を進めていくと、
どうやら心療内科で
「うつ」と診断をされ
内服治療を6年以上も
続けているみたい

 

 

っで、

 

内服の内容を確認してら、
疑問がたくさん出てきたのよ

 

 

施術をしていても、
「うつ」の様子全く見られず

 

 

なのに、
かなり強い、
「抗うつ薬」を内服

 

 

それも、
6年間ずっと同じ処方内容😔

 

 

 

そして、長期内服をすることで、
別の危険性がある薬も
6年間内服している。。。。

 

 

 

え?

 

え??

 

 

この内服内容を6年間もずっと?

 

 

もっとお話を伺うと、
昼間も頭がボーっとしていて
眠たい状態が続いている

 

 

以前には居眠り運転で、
事故もしたことがあると言うじゃない😰

 

 

これ、
ムッチャ危険なんだよね

 

 

 

その頭がボーっとした状態で、
昼間は頭を一生懸命フル回転させて
仕事をしているから

 

 

交感神経と副交感神経が
ぶつかり合った状態😣

 

 

本来は、
交感神経と副交感神経は
切り替えをしているのに
それが全くできていない

 

 

 

これは、
今後、もっと寝れない状態が
悪化してしまう危険性があるのよ

 

 

 

施術では、
身体全体をユルユルに

 

 

 

でも、無意識で身体に
力が入ってしまう😟

 

 

声をかけながら、
ゆっくりと施術を繰り返す

 

 

 

ヘッドマッサージに入り、
ちょいとエネルギーの
入れ替えをしようと思ったら

 

 

いきなり、
黒からグレーのカーテンが降りてきて
なかなかエネルギーを
入れさせてくれない💦

 

 

 

なんだか、
人を受け入れることを
拒否している感じなのよね😔

 

そのことを伝えると
なんだか納得されていました

 

 

そして、
しばらくすると、
いびきが聞こえてくるじゃない💤

 

 

 

お!

 

 

私を受け入れてくれたのかな?

 

 

 

施術が終わると
かなり身体と頭がスッキリした様子

 

 

整いました~😍
 
 
 
おぉぉ
よかったです🥰
 
 
 
なんだか、
一気に眠気が来ています
 
帰りに事故をしないでね
 
 
 
しばらくすると
次の予約のお客様から電話が
 
 
駐車場に車が止めれない
という連絡が
 
 
行ってみると、
お客様が車で爆睡しているじゃない💤
 
 
 
一気に睡魔が来たようです😆
 
 
そっとしておきましたよ
 
 
まずは、
セカンドオピニオンで
精神科の受診をおススメしました
 
 
内服の管理は
ドクターじゃないと
できないからね🩺
 
 
 
 
そのうえで、
今後どうするべきか
一緒に考えて行きましょうね
 
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434