ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころの持ちようで「頭痛」改善を実証

肩こりや頭痛で
苦しんでいる人は、
たくさんいるけど

 

本当の原因をわかって
いる人はほとんどいないの

 

 

今日のブログは、
原因が分かり、
変化したお話です

 


 

毎日ブログ923日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

サロンを経営していて
一番嬉しいのが
お客様の笑顔を見ること😍

 

 

来店された時と
帰る時の表情の変化を
密かに楽しん出ます

 

 

だって、お帰りの際の
あの素敵な「笑顔」を
見るだけで、
ゾクゾクしちゃう😆

 

こころの中で
ガッツポーズしてます💪

 

昨日も笑顔についてブログ
を書きました👇👇

関連記事

「笑う門には福来る」 って言うけど、 あれって本当だね   怒っていても 嫌なことがあっても 笑っていれば、 いいことがいっぱい 訪れる😆   今日のブログは、 次女から「笑顔」の大切さを 学んだ[…]

 

笑顔はやっぱり
幸せを呼び込むよね💕

 

 

先日のお客様で
来店の第一声が

 

身体の調子が
すっごくいいです😍
 
 
来店の時から、
とっても素敵な笑顔なの
 
 
お客様は、来店されるようになって
1年が経過
 
 
毎月の定期メンテナンスで来店
 
 
でもね、初めて来店された時から
こんな素敵な笑顔じゃ
なかったの
 
 
初めての来店時は
寝込むほどの頭痛と肩こり
 
1回目の施術が
終わった時、
かなり表情が変わりました
 
 
でもね、奥に何か原因が
あるって思っていたの
 
姿勢の悪さは多少ありましたが、
そこまでではないと思って
いたの
 
 
何かが分からず、
数か月後に突然、
お話をしてくれるように
なりました
 
 
それは、大変な問題だったの😰
 
 
頭痛の本当の原因が
やっとわかりました💡
 
 
 
その大変な問題を解決
しない限り、
この頭痛は続いちゃいます😓
 
 
私ができることは、
少しのアドバイスをさせて
頂きました
 
 
そして、来店さの際に
少しづつ表情や行動が
変わってきているのが
手を取るようにわかりました
 
 
そして、今回の来店時に
かなりの調子がよくなったのです
 
 
人を許し、
自分を赦ないとね。
そうしてら、だんだんと
こころと身体が楽に
なってきたの😊
 
 
もうね、この言葉を聞きながら
感動で涙が出てきてしまいました😭
 
 
人との関係性で、
相手の許せない部分を見つけて
しまい
 
 
そこが自分の中で
怒りと変わっていたのです😣
 
でも、そうしているのは
相手ではなく
 
自分自身だってことに
気が付かれたようです
 
 
今、見えている現実は
過去の自分の思考と経験から
くるものであり

 
それを見せられているん
ですよね

 

 

人の非ばかり見てしまい、
そこにイライラして
ストレスを溜める
 
 
そして、肩こりとなり
頭痛へと移行してしまい
寝込むまでのなったって
訳なんです😞
 
 
 
人間関係の悪化から
頭痛に変わるの?
 
 
なんて思うかもしれませんが、
繋がっているのです
 
 
身体とこころが
繋がっているって
本当だったんですね。
ちはるさんに本当に
感謝しています
 
もうね、またまた涙が
出ちゃったじゃない😭😭
 
 
それでもってこんな
ことまで
家でも、笑顔で
いるようにしてます。
旦那が不機嫌で帰って
来ても笑顔で話しかけたら、
最近、旦那も変わって
きました😊
 
 
ご自身のこころの状態が
よくなり、笑顔が増えると
家庭まで明るくなことを
証明してくださりました
 
ただただ、嬉しいの😭
 
 
人間は、ちょっとしたきっかけで
自分と向き合い変化できる
生き物
 
 
そのちょっとした
きっかけを一緒に作る
ことができたことに
幸せを感じています😍
 
 
その肩こりや頭痛の
本当の原因を一緒に
探してみませんか?
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434