ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

セルフケアで自分の身体と向き合うきっかけに

施術をするだけでは、
すぐに身体は元の調子の悪い
身体に戻ってしまうの

 

自宅でのセルフケアが
大切なのはわかっているけど、

 

 

なかなか忙しくって
できないよね

 

 

でも、それって自分の身体の
ことをわかっていないのと
一緒なの

 

今日のブログは、
セルフケアの大切さについて

 


毎日ブログ924日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今まで、定期的に通っていた
ネイルサロン

 

 

だが、4ヶ月も行けてない😓

 

 

理由は簡単

 

靴下を履くようになって
ネイルを見るのは
お風呂に入る時のみ

 

 

まぁ、いいや~

 

 

なんて、ズボラちはるが
顔を出し、
遠ざかっていたネイルサロン

 

 

あまりに伸びっぱなしに
なったネイル

 

 

気がついたら、
靴下を履くときに
引っかかってしまい、
根元からベローンって
折れてしまった2本のネイル😅

 

 

人さまには見せれる
ネイルではなくなって
しまい😔

 

 

重ーい腰をやっと上げて、
ネイルサロンに行ってきましたよ

 

 

お客様からの紹介で
初めてのネイルサロン

 

 

オーナーさんとの話で
共通点がたくさんあり
盛り上がってしまいました

 

初めてお会いするのに
ここまで盛り上がるとは😆

 

 

そして、私のことを
オーナーさんが知っていたことに
ビックリ😲

 

 

どうやら、
Tirta Naga (ティルタナーガ)に
来店されているお客様が
ネイルサロンにも通われて
いる方がお二人もいて

 

 

そのお二人から、
「とってもいいよ~」
って聞いてます😊

 

っとのことで

 

 

こうやって、遠回りに
評価してもらえるって
嬉しいですね😍

 

 

そして、欠けた2本の
ネイルはすっかり修復完了

 

やっと人に見せれる
ネイルになりました

 

 

4ヶ月も空けると、
修復も大変です😩

 

 

先日お客さまで、
2回目の来店

 

 

紹介で初めての来店時は、
肩こりと首コリと
全身倦怠感

 

 

施術ですっかり身体が
軽くなり、体調も
よくなったそうです😊

 

 

1ヶ月後に
紹介してくださった方に
偶然お会いし、
様子を聞くと

 

 

すっごい良かったって
言ってたよ~😍
大絶賛だった😊
身体も楽になったみたい
 
なんて、感想を聞くことが
できました
 
 
嬉しかったけど、
ちょっと体の調子が心配で😔
 
 
だって、この寒さで体が
硬くなりやすく
 
 
そして、1ヶ月以上施術の
間が空いてしまうと
元の身体に戻ってしまうから
セルフケアをしていないと
尚更ね😟
 
 
そして、初めての来店から
2ヶ月が経ち、
やっぱり身体に不調が😩
 
 
前回と同じ症状の
肩こりと首コリ、
そして、全身倦怠感
 
 
施術をすると
やっぱり身体がガチガチに😣
 
 
でもね、施術ですぐに
いい状態になることができました
 
 
それはね、
前回の来店時に
セルフケアについて
お伝えしました
 
 
そのセルフケアをしっかりと
ご自宅でやってくれていた
いたのです😊
 
セルフケアをしてくれていないと
ここまでいい状態にすることは
できなかったと思います
 
 
セルフケアをおススメしているのは、
施術の効果を持続させるため👆
 
 
そして、自分の身体と
向き合うためなんです👆
 
 
ただ、身体がしんどくなったから
施術をして改善するだけでは
同じことの繰り返しで
エンドレス😣
 
 
でもね、セルフケアをすることで
自分の身体の不調な箇所が
わかることで、
日常生活で注意しなくては
いけないことが自然とできるようになるの
 
そして、定期的な施術の時に
セルフケアについて
再度のチャックをしています
 
 
一度にたくさんのセルフケアに
ついてお話しても
忘れてしまうことが
あるからね😅
 
 
セルフケアで自分の身体と
向き合うきっかけになるといいな
 
 
家事や仕事で忙しいかも
しれないけど、
セルフケアで自分の
身体と向き合ってね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434