ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」から明るい生活を得るためには

「肩こり」は「肩こり」

 

 

「こころの疲れ」は「こころの疲れ」

 

 

別々と考えていませんか?

 

 

今日のブログは、
身体をこころが繋がっている
ってことが実証できたことです

 


 

毎日ブログ814日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

たかが「肩こり」

 

 

されど「肩こり」

 

 

この「肩こり」から首コリと
なり、頭痛となってしまう😥

 

 

頭痛だけじゃなく、
吐き気なんて出ちゃうと
一日が憂うつに😞

 

もう、何とかならないかしら😫

 

 

なんて思っている人って
多いんじゃないかな?

 

 

 

あるお客様で、
毎日のパソコン仕事で
同じ姿勢による
「肩こり」でお悩みの方

 

 

 

接骨院に通っていたけど、
電気を当て、軽くマッサージを
するだけで、
納得いかない施術をしばらく
していたの

 

 

 

なかなか、改善しない状態が
続き、紹介にてご来店

 

 

 

かなりの猫背があり、
肩はパンパン

 

 

そんな方を見ると
アドレナリンが出てしまう私😆

 

 

ガッツリ施術で
肩こりが改善されたの👍

 

 

でもね、原因は同じ姿勢に
よるものだけじゃなかったの

 

 

かなりの運動不足と
水分不足😣

 

 

 

これでは、「戻り」ってのが
来てしまい

 

 

すぐに元の身体に戻ってしまう😣

 

 

そこで、毎度おなじみの
ストレッチポール

 

 

運動をすることを
面倒と思う方には
持ってこいなの😊

 

 

だってね、ストレッチポールに
10分間だけ乗ればいいだけだから

 

 

寒くなって、
わざわざ外に出て、
ウォーキングなんて
面倒だよね😵

 

 

 

そんな時には、
暖かいお部屋で
ごろーんって
寝転がるだけ

 

本当なら、ストレッチポールに
乗りながら、ストレッチをするんだけど

 

 

今まで、全く運動をしていない人に
いきなり、あれやってこれやって

 

 

なんて言ったら、
やる気をなくすでしょ

 

 

だから、最初は

 

寝転がるだけで
いいですよ👆

 

としか言わないの

 

 

そして、次の来店時に
お客様の様子を見て
次なる課題をお伝えするの

 

 

そうしたらね、
そのお客様は、
ストレッチポールを
ちゃんと乗っていて
くださったの😍

 

 

「戻り」が少なく、
ストレッチポールの効果を
実感してくださりました

 

 

 

2回目来店時には
上半身だけのストレッチを
お伝え

 

自宅で、YouTubeを見ながら
自分なりに頑張って
ストレッチを取り組まれ

 

 

その結果、
今までの辛い「肩こり」が
かなりの改善😊

 

 

そして、今回の来店時には
下半身のストレッチも
追加説明

 
 

これは、家でコツコツ
やることが大切ね😍
運動することが嫌いな
私でも、負担なくできて
かなりの効果が出てるのが
わかるの😊
肩こりがよくなっただけじゃなく、
普段から明るく過ごすことが
できるようになったの
 
 
ストレッチポールでの
セルフケアの大切さを
実感してくれて嬉しいです😍
 
 
それでもって、
生活が明るくなるなんて😍😍
 
 
なんて素敵なんでしょう🥰
 
 
「肩こり」は、症状にしか
過ぎません
 
 
その肩こりを改善することで
こころも明るくなり
 
 
毎日が楽しく過ごせる
までになることが

私の一番の目的😊
 
 
身体とこころは繋がっている
 
 
これを実感してもらえて
本当にうれしい😍
 
 
身体だけ回復しても
意味はない
 
 
こころも一緒に回復しないと
本当の健康じゃ、
ないからね
 
 
 
あなたに合った
改善方法を一緒に
見つけていきませんか?
 
 
本当の健康を見つけるために
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434