ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

更年期障害の重くツラい症状の改善には

50歳手前になると
女性には、
切っても切り離せない
更年期障害

 

 

症状は様々だけど、
なってみないと
このツラさは
わかんない😣

 

今日のブログは、
更年期障害についてです

 


毎日ブログ1179日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

女性で45歳を過ぎると、
イライラしたり、
急に身体が熱くなったり、
頭痛やめまい
憂うつ感が出たり

 

 

あ゛~

 

更年期障害だね😔

 

エストロゲンっていう
ホルモンが、
この年齢になると
急激に減っちゃうことで

 

 

こんな症状が出てきちゃうの😖

 

 

そう言う私も、
更年期障害の症状が
ガッツリ出て、
現在治療中😣

 

 

一週間に何回も
注射を打ちに病院通い
しているわけなの

 

 

注射の打ち過ぎで
腕なんて内出血がひどい😣

 

 

もう、女性にとって
更年期障害は切っても
切り離せない病気なのよね

 

 

 

50代前半の女性のお客様で
2年もTirta Naga(ティルタナーガ)に
定期的に来店されている方

 

 

肩こりと足のむくみが主症状

 

その時から、
ちょっとホルモンの
バランスが崩れていて
生理の経血がおかしかったの

 

 

婦人科を受診してもらい
子宮がん検診を実施

 

 

異常がなくて一安心😌

 

 

でも、生理が長く続いたり、
全然来なかったり

 

 

そんなことの繰り返し😞

 

 

でも、幸いにも
イライラだったり、
ホットフラッシュだったり、
憂うつ症状などはなく

 

元気にお仕事と家事
旅行などを楽しんで
みえました

 

ここに来て施術を受けている
お陰で、更年期障害の
症状が出ていないと思うの😊
本当だったら、もっとひどかったかも
しれないと思う。
 
 
なんて、嬉しいお言葉を
頂いちゃいました😍
 
 
私はお客様に対して、
特別な施術をしたわけではなく
 
 
ただ、たくさんの話をして
一緒に笑いながら
お身体を整える
施術をしているだけ

 
ただそれだけなんだけど、
施術の時間は、
思いっきりリラックスして頂き、
 
普段のストレスを発散して、
こころと身体のリセットが
できているんじゃないかな
 
 
 
これが更年期障害の
重い症状の改善の道
なのかもしれないね
 
 
いつまでも、
こころと身体のリセットが
できる場所であり続けるよう
頑張っていきます💪
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434