ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ガンの手術後でリンパ浮腫でツラく苦しんだ一年後は

「生きる」って
当たり前に息をして、
ご飯を食べることかもしれない

 

 

でも、病気となり、
「死」と直面すると
「生きる」の重みが
違ってきます

 

 

今日のブログは
そんなお話

 


毎日ブログ1178日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 
一年前は、大変だったけど、
本当に良くなったよね~😄
 
なんて、2ヶ月半ぶりに来店
されたお客様と笑って
お話していました
 
 
お客様は、去年の夏に
子宮がんの手術で
リンパ郭清をされ
 
 
その後、足のリンパ浮腫で
ツラく苦しくなり
病院でドクターにツラさを
訴えても何もしてくれず
 
 
別のドクターに訴えて、
利尿剤が処方となっただけ
 
 
近くの整体に通ってしたけど、
病気だからと言って
足の浮腫は触ってくれず
 
 
ツラさと苦しさは
全く改善しなかったみたい😞
 
 
 
そんな時にネットで
Tirta Naga(ティルタナーガ)を
探して下さり来店するように
 
 
 
初めての施術の時は、
身体が本当にツラいと
悲鳴を上げているのがわかるくらい
 
 
 
リンパ浮腫がひどいだけでなく、
肩のこりはもちろん
股関節の動きまでも
 
 
お客様は、以前に
右足の手術をされていて

 
股関節から足首まで
硬い状態
 
 
そして、もっとツラかったのが
これからどうなるだろう
という不安との闘い
 
仕事も復帰され、
2~3週間に一度の施術で
リンパ浮腫と肩と股関節の
動きをよくする施術を
繰り返しました
 
 
 
股関節と肩関節の
可動域を広げるために
毎日のストレッチポール
 
 
リンパ浮腫を改善するための
足のセルフケアを
しっかりとしていただきました
 
 
来店してから半年後から
リンパ浮腫が改善
 
 
(左足だけが太いのは、
右足の手術をされて、
左足の筋肉が発達したせいね)
 
 
肩も股関節の可動域も
かなり改善
 
 
今や、調子がよく、
庭のお手入れまでできる
までに復活💪
 
 
何かあったらここに来れば
いいと思える場所があるって
安心😊
施術は痛いけど、終わった後には
身体が楽になるのがわかるから
通ってきちゃう😆
 
 
そんな嬉しい言葉をいただきました😍
 
 
確かに、以前の施術の時で
ヘッドマッサージでは
 
 
頭が硬く、いろいろな不安が
あったのが手から伝わって来たの
 
 
 
でも、今はヘッドマッサージをしても
不安のオーラは全く伝わってこず、
 
 
施術の時間は、
笑い声と叫び声が飛び交って
います😆😆
 
 
 
ただ、施術をして、
リンパ浮腫を改善するなら
施術の手技を覚えればいい
 
 
でも、それだけじゃない
 
 
こころの奥底にある
不安と死への恐怖を
見つけ出し
 
 
そこを改善しなければ、
よくなるものもよくならない
 
 
 
生きている有難さ、
生きていて楽しい時間を
家族と過ごし
 
 
これからどう生きるかが
大切になってくる
 
それを私は、
ちょいとお手伝いするだけ😊
 
 
あとは、その人の持った
生命力をいかに
活性化させるのが大切なのね
 
 
お帰りの際の
笑顔は本当に素敵😍
 
 
この笑顔が見たいから
私は頑張れる💪
 
 
これからもツラくなったり、
苦しくなったら
すぐにいらしてくださいね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434