ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その身体の重さは、体重増加だけが原因じゃない

身体が重く感じることって
ありますよね

 

 

それって、
肉体的疲労や精神的疲労

 

ホルモンバランスが
乱れていいる時に
そう感じることが
あるの

 

 

その身体の重さを
少しでも軽くなれば
いいよね

 

 

 

今日のブログは、
施術で身体が軽くなる、
そんなことを書いてます

 

 


 

 

毎日ブログ815日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近、ついつい食べ過ぎて
3.5キロも太ってしまった😅

 

 

だって、秋っておいしいものが
いっぱいだもん

 

 

ついつい食べ過ぎちゃう😅

 

 

それでもって、
緊急事態宣言が解除と
なって、

 

 

 

飲み会が多くなってしまい
ついつい飲み過ぎてしまった

 

 

気が付くと、
ズボンが苦しい😣

 

ってなわけで、
先週からダイエットを開始

 

 

何とか1.5キロ痩せれました😄

 

 

体重が増えると
身体の動きも悪くなっちゃう

 

 

 

体重が増えて
動きが悪くなるのなら、
ダイエットをすれば
いいんだけど

 

 

疲れが溜まりすぎて
身体が重くなっちゃう
こともあるよね

 

 

先日のお客様で
定期的なメンテナンスで
ご来店の方

 

 

いつも、疲れた表情で
来店され

 

 

施術中は、
ぐっすりと寝ちゃって
います💤

 

 

相当お疲れの様子😞

 

 

そんなお客様には
「癒し」を提供しながら
ポイントは抑えての施術

 

 

初めての来店時は、
「疲労」と「肩こり」
がひどくってね

 

 

 

施術後に
日常生活で取り入れて
頂きたいことや

 

 

セルフケアについて
アドバイスをさせて
頂きました

 

 

頑張ってセルフケアも
実践してくれたのです

 

 

ただ、取り切れないのが
足のむくみ

 

 

立ちっぱなしのお仕事で
それも、冷えがひどいの😫

 

 

なかなかむくみが取れない😞

 

 

っという訳で、
毎月のメンテナンスで
全身のリンパを流して
疲労回復に努めているの

 
 
施術後は身体はすっきり😍
 

身体が軽い😍
半分くらいの
体重の感じがするの😄
 
うふ🥰
 
 
よかったです
 
 
あとは、お水をしっかり摂って
老廃物を身体の外に出し切れば、

 
 
もっと身体が軽くなって
楽になりますよ
 
 
 
ただ、体重は1gも減って
いませんが😅
 
 
来店時の時の疲れ切った
表情がなくなり
笑顔が見れました
 
 
水分をしっかりと摂って
ゆっくりと休んでくださいね😊
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434