ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

頑張るイクメンの「肩こり」改善方法とは

街を歩いていると
抱っこひもをして
Babyを抱っこしている
パパの姿をよく見るように
なりました

 

 

仕事をして、
家では子育ても一緒に
するパパってかっこいいよね

 

 

今日のブログは、
子育てを頑張っている
イクメンのお話です

 


 

毎日ブログ829日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「男は外で仕事」

「女は家で家事」

 

そんな時代は、ひと昔いや、
ふた昔前の話

 

 

今は、夫婦共働きが
当たり前

 

 

私も、以前結婚していた時は
家にいることができず、
仕事ばかりしていた

 

 

下手すると、
元夫より仕事をしていたと
思うわ😅

 

 

子供が生まれてからも
変わらず、仕事と家事と子育てで
毎日バタバタで

 

 

一日、何をしていたか
思い出せないことなんて
しょっちゅうだった気がする😅

 

 

でも、今の時代は、
子育てをママと
一緒にするパパが増えているね

 

 

パパが子育てをしている
姿を見ると、
ほほえましくなっちゃいます

 

 

そんな子育てを頑張っている
イクメン(育児をするメンズの略)
が奥様とご来店

 

 

 

奥様は、出産前から
来店してくださって
いたのですが、

 

 

今回は、パパとBaby一緒に
一家でご来店

 

 

キャー、可愛いぃぃ😍😍

 

 

初めまして~😍😍

 

あなたがお腹にいる時から
ママの施術をさせていただいた
おばちゃんです😆😆

 

 

 

ママのブログは、
また明日😊

 

 

パパは、以前も肩こりから
くる頭痛で来店されていました

 

 

しばらく、施術をせず、
頑張っていましたが

 

 

今回、初めての子育てで
背中の痛みが出てきてしまってね😞

 

 

 

どうやら、ミルクをあげたり
ずっと抱っこしていた
みたい

 

「頑張って子育て
していますねー」

 

 

なんて褒めたら、
すっごくどや顔していました😆

 

 

そんなパパは、
日頃はフットサルをしたりと
スポーツをしているので
筋肉がしっかりとしています

 

 

でも、仕事が顕微鏡での
細かい作業を
されているので

 

目の疲れと「巻肩」が😣

 

 

首を動かすと痛みが
出ちゃっている

 

 

上を向くだけでも痛い😔

 

 

はい!

 

Babyの写真撮影が
終わったところで
施術開始😆

 

 

背中の筋肉と首が
ガチガチ😞

 

 

 

「広背筋」を中心に緩めて
いきます

 

 

 

 

「広背筋」は背中の中で
一番大きい筋肉

 

 

身体の中心となる
骨盤を支えている
大事な筋肉

 

 

この広背筋が硬くなっちゃうと
広背筋の上に広がっている
僧帽筋まで硬くなっちゃって

 

 

「肩こり」の原因となりやすいのよ

 

 

そして、ガチガチの首も
緩めていきます

 

 

施術完了!

 

 

 

姿勢が良くなりました👍

 

 

 

 

巻肩も改善👍👍

 

 

そして、首を動かすと
痛みが出ていたのに

あれ?痛くない😆
背中も痛くない😲
 
 
良かったです😊
 
 
 
夕方にママからメールが
ありました
 
メール
帰ってから、ミルクを上げたら、
みんなで爆睡でした😆
身体の動きが良くなっている
みたいです👍
 
これで、ママが疲れた時は
Babyを見てあげれますね
 
頑張って!
 
新米パパ!
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434