ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」の施術で寝れるまでになるまでは

初めて来店されるお客様は、
身体がガチガチ

 

そんなガチガチの身体の施術は、
どうしても痛みが出ちゃう

 

 

でもね、あることで
そんな痛みなんてなくなって
施術中は気持ち良くなって
寝れるまでになるの

 

 

今日のブログは、
そんなお話

 


毎日ブログ828日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
暖かい日が続き、
日中のお昼寝がとても
幸せを感じるちはるです🥰
 
 
でも、今日は昼寝をせず、
サロンから数メートルの所で
開催されている「弘法市」を
見てきました
 

 
春日井市勝川駅周辺で毎月第3土曜日に
開催されているんだけど
 
 
コロナの影響でずっと
開催できずにいたの
 
 
でも、先月からやっと開催
できるようになり
 
街が活気づいてきて、
なんだか嬉しいよね😄
 
 
マルシェがたくさん出店
されたり、
大道芸がくりひろげられたり
 
とってもにぎわって
いました
 
 
予約の合間をみて、
ちょいと覗いてきたの

 
 
そしたら、私の大好きな
がま口たちが並んでる
 

そりゃ、買っちゃうよね😄
 
 
娘にはダサいって
言われたけどがま口は
やっぱり好きだわ
 
 
 
こんないい天気で
暖かい日にのんびりと
ふらふら歩くのって
とっても幸せだね🥰
 
 
でも、こんないい天気でも、
室内にこもって仕事をしている
友達が来店
 
 
毎日、朝から夜まで
パソコンに向かって
仕事をしている😫
 
 
そんな友達は、
かなりの肩こり
 
 
毎月のメンテナンスで
随分体調が良くなったけど
 
 
来店当初は、
身体が悪いところだらけで
施術をすれば、
ゴリゴリでかなりの痛み😰
 
 
痛くしようなんて
思ってないけど、
悪いところだらけで
痛みが出ちゃうのよ😔
 
 
でもね、毎月のメンテナンスを
ちゃんとするようになってからは
 
 
施術中も痛みはなく
いびきをかいて寝れるまでに😊
 
 
 
しかし、今回はそうは
いかなかったの😣
 

もう、肩も首も
バッキバキ😖
 
 
 
サロンに入ってきた早々、
すでに疲れ切った様子😞
 
 
今月は、かなり仕事が
ハードだったみたい
 
 
 
バイタルチェック後、
すぐに施術に入ります
 
 
確かに、
肩甲骨周囲と首が
ガッチガチ😫
 
 
施術を更に進めていくと

 
あれ?
 
 
あれだけガッチガチだった
肩甲骨周囲がすぐに緩んでる😲
 
 
今まで、身体の悪いところを
触るだけで、
痛みが出て叫んでいたのに
 
 
気持ちいい~😍
 
 
うとうとされていました💤
 
 
さすが、毎月のメンテナンスに
通っているから、
 
 
身体はすぐに緩んで
気持ちがよくなるの😍
 
 
 
そして、施術の結果は

 

前側に出ていた首が、
まっすぐになり
肩の位置が変わっています
 
 
そして、動かしずらかった
首の角度が、広がりました😊
 

 

そして、見えにくかった肩甲骨が
くっきりと見えるまでなりました😆😆

 

 

胸の筋肉が広がり、
肩甲骨の動きが
良くなった証拠です

 

 

やっぱり、定期的な
メンテナンスをしっかり
していたので

 

 

早く改善し、痛みも最小限に
なるのよ👍

 

 

 

 

一回だけの施術だけでなく
定期的なメンテナンスは
とても大事だね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434