ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

体のだるさとむくみはの原因は、あるものが不足しているから

人間の身体は、
約60%も水分でできています

 

その水分が足りないだけで
身体の調子が悪くなっちゃいます

 

今日のブログは、
水分についてです

 


 

毎日ブログ998日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

昨日は、母の日でしたが、
お母さんには何か
伝えることができましたか?

 

 

我が家は、何にも。。。

 

 

母には、後日プレゼントを
送るつもりです😅

 

 

私の子供たちからも
もちろん何も。。。

 

 

まぁそんなもんでしょう😆

 

 

私自身が、イベントなどが、
あまり好きじゃないから
子供たちもそうなりますね😅

 

 

そんな母の日に一家で
ご来店のお客様

 

 

妊娠前から定期的に来店してくださり
妊娠中も出産後も施術を
させて頂いています

 

 

いつもは、ママが来店の時は、
家でBabyちゃんの面倒を
見てくれているパパ

 

 

でも、今回は一家全員での
来店

 

 

私が癒されます😍

 

ママが足湯の時は
一緒に💕

 

そして、ママが施術中は、
パパがBabyちゃんを抱っこをして
くれています

寝ちゃった💤

 

そんなママの症状は、
「身体全体がだるい。
身体がむくんでいる」

 

 

確かにいつもより
身体がむくみ気味😞

 

まずはむくみについて

 

 

普段からあまり水分を摂ることが
少ないママ

 

そのうえ、授乳で余計に
水分不足となっている状態😓

 

 

水分を摂りすぎるから
むくむのではなく、
水分が足りないから、
むくんじゃうんですよね

 

 

人間の身体は水分が不足すると
自然に身体の中にある
水をため込もうとしちゃいます

 

 

そのため、余分な水分が溜まってしまい、
かえってむくんでしまうってわけなの

 

むくみを解消するためには、
水分を我慢するのではなく、
適度に摂取することが
大事なのです👆

 

 

そして、身体のだるさについて

 

 

ママの場合は、身体のだるさの
原因は老廃物が溜まっているから

 

 

老廃物ってよく言うけど、
簡単に言うと、
必要な栄養素が体の中で
吸収されて残ったカスのこと

 

 

本来なら、ウンチやおしっこや汗と
一緒に体の外に出されるんだけど、
筋力が落ちていたり、
リンパの流れが悪かったり
するとうまく外に出せなくなるの

 

 

そして、体の中に溜まってしまい
身体がだるくなったり、
便秘や肌荒れの原因にもなるの

 

 

だから、老廃物はしっかりと
身体の外に出さないとね

 

 

 

では、簡単に外に出すのは、
リンパマッサージをした後に
しっかりと水分を摂ること👆

 

リンパマッサージで老廃物が
流れやすい状態になっているので
後は水分をしっかりと摂って
外に出すことができれば、
身体のだるさは解除できます

 

 

ママの場合は、
むくみと身体のだるさには
しっかりと水分を摂ることが
大事なんですよね

 

 

帰宅後メールが入りました

メール

今日はありがとうございました。
実は友達の紹介で別のサロンに行こうと
予約したのですが、なんだか億劫で
キャンセルしました。
やっぱりちはるさんが一番です❗
身体もこころも軽くなりました😄
ありがとうございました。

 

そうだったんですね😆

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)を
選んでくださり感謝です

 

しっかりと水分を摂って
ゆっくりと休んで
くださいね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434