ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

手術後だって、安心して施術が受けられるわけは

ひと昔前の手術後は、
ベッドの上で、
安静にしていなきゃ
いけなかったのが

 

今は、手術の次の日から
動けって

 

 

傷が開くんじゃないか?
痛くなるのではないのか?

 

 

なんて不安ですよね

 

ましてや、マッサージの施術なんて
不安しかない

 

 

今日のブログは、
その不安を解消するための
お話です

 


 

毎日ブログ827日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
手術は、悪い臓器を取り除くもの
 
 
例えば、癌だったら癌を取り除く手術
 
虫垂炎だったら、炎症している虫垂を
取り除く
 
 
または、機能が悪化した臓器を取り除くと
正常な機能が保てず、
臓器などをつなぎ合わせる手術
 
 
心臓の回路をつなぐバイパス手術
 
など、手術には様々
 
悪いところを取り除き
回復するためなら、
仕方がないけど
 
 
お腹を切ったり縫ったりするわけ
だから、痛いものは痛い😣
 
 
手術後は、
病気が再発しないだろうか
 
傷が悪化して、開かないだろうか
 
 
なんて心配は尽きません😞
 
 
今回のお客様は、
手術後1ケ月で来院されたお客様
 
 
手術前から、
強度の「肩こり」で頭痛と
吐き気がひどく来店
 
 
手術直前には、
手術前呼吸リハビリを
したり、万全な状態で手術に
臨んだのです
 
 
その時のブログがこちら👇👇
関連記事

突然「がんです」なんて 言われたら戸惑って しまいますよね     そのうえ、手術の説明をされても 頭に入らない   でも、手術による リスクもたくさんあってね    […]

 
 
手術後、1ケ月が経ち来店

 
 
お腹の痛みもよくなり、
仕事が再開となり
 
 
またもや、肩こりが
発症😥
 
 
仕方がないよね
 
 
一日中パソコンでの
お仕事だから😣
 
 
ご自宅でのストレッチポールでの
ストレットも手術後で
怖くてできない状態だったのです
 
 
施術の前に、
バイタルチェック🩺
 
 
そして、手術後のお腹の
傷を見せて頂きました
 
 
おへその下から、
ガッツリと手術の痕が😣
 
傷の状態や、
お腹の状態をしっかり観察
 
 
施術はできると判断👍
 
 
これも、看護師時代に
集中治療室で、
手術直後からの患者さんを看ていた
経験があったから
適切な判断はできるのよ👍
 
 
 
そして、一ヶ月ぶりの施術に
入りました
 
 
一ヶ月施術もせず、
ストレッチポールに
乗ることができなかったけど
 
 
すぐに元の身体に
戻すことができました💪
 
 
 
手術前ギリギリまで
施術に通って頂き、
入院直前までストレッチポールに
乗って頂いていたから😆
 
 
心配だったお腹の傷の痛みも
なく、無事に施術終了
 
 
「肩こり」と「首コリ」は
すっかり改善😊
 

気持ちがいい~
やっぱり、いいわ~😍
お腹も痛くないし、大丈夫!
 
 
心配だったお腹の傷の痛みも
全くなく、無事に施術完了👌
 

 

 

手術後のほうが、
姿勢が良くなっている😍

 

 

 

 
そして、あんなにひどかった、
肩こりからの頭痛や吐き気も
手術後は全くなく
 
 
現在も、肩こりが出てきても、
すぐに改善できるまでに
なったのです
 
 
 
普段の施術はもちろんだけど、
手術後も安心して安全な施術を
受けることができことが
 
とっても大切だね🤩
 
 
 
手術後で不安なことが
あれば、ご相談ください
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434