ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その時その時のアドバイスで今後が変わる

けがをしてしまった

 

病気になってしまった

 

どうしたらいいかわからず
不安になることって
たくさんありますよね

 

 

 

そんな時に
こんな人がいても
便利じゃないですか?

 


 

毎日ブログ663日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)には
いろいろな病気で来店される
お客様がたくさんいらっしゃいます

 

 

持病の糖尿病や高血圧
婦人科系の病気を持ち
内服治療をされながら、
施術をされる方も
いらっしゃいます

 

 

先月のお客様で
第5中足骨偽関節骨折
で手術後のお客様

 

 

病院受診し、リハビリ後に
来店されます

 

 

その時のブログがこちら👇👇

関連記事

健康が当たり前 そう思っていると 病気をしてから 身体の大切さが身に染みる     今日のブログは、 手術後のケアについて 書いてみました     毎日ブログ650日[…]

 

 

前回は、松葉杖をしながら
手術後の足に加重(体重をかける)の
制限があり、痛みのコントロール

 

 

前回の施術後より
痛みが改善しスムーズに
歩行ができるように
なったのですが、

 

ちょっと調子に乗ってしまい
歩きすぎたようで、
装具と傷が擦れて
しまい、痛みが出現
してしまいました😓

 

 

 

写真付きのメールを
下さり、ご自身でできる
処置をメールでアドバイス
をさせていただきました

 

 

その後、適切な処置をしてくださり
痛みも改善され
今回、予定より早く
松葉杖なしでの歩行と
なりました😊

 

 

素晴らしい👏👏

 

 

そして今回、
足をじっくり見させて
頂くと、
足の筋肉の左右差が😫

 

そして、全身の施術でも
左右差が出てきています

 

 

松葉杖を使うことで
片方に寄ってしまう
姿勢になり、

 

 

そして、手術の足に
加重ができないことで
バランスが悪くなって
しまっている😖

 

 

そこで、私ができる
アドバイスとして、
「インソール」
靴を履くことを
おススメしました

 

 

「インソール」は靴の
中敷きであり、
しっかりとした姿勢を
保つことができ、
身体のバランスを整える
とても重要な役割を
持っているのです

 

 

それも、私が注文したのは
「オーダーメード」で👆

 

 

手術により、
かなりのバランスが
崩れていることが
わかったのです

 

 

治療目的なので、
市販で売られているインソールより、
きちんと採寸してもらい、
その人に合った
インソールが大切に
なってくるのです

 

 

こう言ったことがわかるのも
お身体全体の施術をすることで
把握できているのです

 

 

そして、手術後の傷の
処置もちゃんとしますよ👍

 

 

 

病気や手術になると
わからないことが出てきて
不安になってしまうことが
ありますよね

 

 

 

そんな時には
ナースセラピスト千春に
お任せください

 

 

より良い方法で
アドバイスをさせて
頂きます

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434