ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

危険を回避するためには、厳しいコトも言わせてもらいます

「危険」とわかっているなら
それを避けるために
対策を図ることを
リスクヘッジ

 

 

あえて厳しいコトも
言わせてもらいます

 


毎日ブログ1242日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

人間って危険なことが
わかっていて、
あえて危険を冒すこと
ってあまりしないですよね😅

 

 

でも、その危険と隣り合わせが
ゾクゾクするからから
その危険をあえて冒す人もいる

 

 

私は、後者のタイプ😆

 

 

周りの人に、
「危険だからやめておけ」

 

なんて言われても、
「やってみなきゃわからんじゃん」

 

 

って言って、
やっぱり危険な目に遭って
後悔するタイプ😅

 

 

30代までバイクに乗るのが
趣味だった私

 

 

かなりのスピード狂で、
スピードを出しながら
カーブを曲がることが
ゾクゾクして楽しかったの😆

 

 

でもね、2回死んでも
おかしくない事故になりそうな
ことがあったな😅

 

 

次女を産んでから、
さすがに危険を感じて
バイクに乗ることは
諦めちゃったけどね

 

 

危険を感じて
対策を取ったわけ

 

 

この危険を感じて
対策を練ることって
とっても大切

 

 

病気でも一緒ね

 

 

命の危険があるのなら、
それを回避できるように
予防することが大事

 

 

 

親子で来店してくださっている
お客様

 

 

娘さんは、一人目のお子様を
出産後から来店

 

 

実はね、
その一人目の妊娠中から
お母様から相談を受けていたのよ

 

 

なんと妊娠高血圧症候群だったの😱

 

 

私は、看護師時代に
妊娠高血圧症候群で
胎児と母体に危険な状態に
なった患者さんを何人も看てきたの

 

 

だから、妊娠高血圧症候群の
恐ろしさを十分理解しているの

 

 

でもね、娘さんはその危険性を
理解しておらず、
ドクターから入院を勧められても
入院拒否をして、
案の定、大変な状況になったの😨

 

 

そして、今回の来店時に
妊娠の報告を受けました

 

嬉しかったのですが、
頭に不安がよぎってしまったの

 

 

だって、高齢出産で
一度、妊娠高血圧症候群に
なると、再度、危険な状態に
なる可能性が高いから😨

 

 

まずは、妊娠高血圧症候群に
ついて説明

 

 

 

脅すわけじゃなくて、
危険を回避するために
自分でできるリスク管理が
大切になってくるから

 

「大丈夫ですよ」

 

 

なんて適当なことは
絶対に言えない

 

 

だって、お腹の赤ちゃんだけでなく
妊婦さんの命の危険だって
あるから

 

 

そんなに妊娠高血圧症候群って
危険なことなんですね。
知らなかった😫
聞いていてよかったです。
今度は、大丈夫って思わず、
十分に注意します。
 
 
 
お腹の赤ちゃんと
妊婦さんの命の危険が
あるから私も真剣

 
 
絶対に健康で出産して欲しいから

 
そして、幸せになってほしいから
 
だから、あえて厳しく言わせて
もらいました
 
 
 
これも、
ナースセラピストとして
大切な仕事だと
思ってます
 
 
どうか、安全に出産できることを
祈ります
 
 
 
何か不安なことがあったら
すぐに連絡をくださいね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434