ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その症状と違うところに原因が

最近、老眼が始まり、
字が見にくいったら
ありゃしない

 

 

暗いところでの携帯の
文字なんて、
何が書いてあるか、
全く分からず

 

 

諦めて、コンタクトはなるべく
装着せず、眼鏡を使用するように
しています

 

 

 

それも、中近両用メガネに
なってしまった😅

 

 

 

ちょっと早くない?(笑)

 

 


 

毎日ブログ622日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

 

パソコンやスマホが必須の
世の中

 

 

私なんて依存気味😅

 

 

わからないことがあれば、
すぐにGoogle先生に聞いちゃう

 

 

いや~、便利な時代になったもんです😊

 

 

ですが、スマホやパソコンの
普及に伴い、目の疲れが
半端がない状態

 

 

 

昔は、そんなに目が疲れた
事なんて、なかったよなぁ

 

 

 

肩こりが主症状で来店されたお客様

 

 

 

肩の施術で、かなりのパンパン😅

 

皆さんが痛がる箇所の
施術に入っても、
反応なし

 

 

痛くないのか尋ねると
「痛いです。でも叫ぶまででは」

 

 

メンズのお客様は、
よく叫んでいますが😆

 

 

 

 

施術の途中から
フッと楽になったそうです

 

 

 

でも、喜んではいられません

 

 

「原因」を見つけなくては

 

 

首の施術後
ヘッドマッサージになり、
こめかみ部分になった時

痛ーい!
 
え?
 
あんなに肩の施術で、
痛いポイントの箇所でも
反応がなかったのに?
 

こめかみを弱めに緩めていきます
 
 
 
眉間にしわが😫😣
 
 
原因がわかりました👍
 
 
「目からくる肩こり
目の疲労」
でした
 
 
こめかみは、目のツボが
終結しています
 
 
ガツガツとマッサージをすると
更に痛みが増し、
肩に力が入ってしまう😔
 
 
 
目をホットタオルで
ゆっくりと温め、
柔らかくなったところで、
優しくマッサージ
 
 
どうやら、片頭痛もあったようで
困っていたようです
 
 
 
首からヘッドマッサージを
ゆっくりと軽めに何回も
繰り返すと
 
 
 
 
はい!
 
頭痛は改善
 
 
目もスッキリ😲
 
 
ご自宅でできることは、
ホットタオルやホットアイマスクで
目の周囲を温める
 
同時に首の後ろも
温めると更に効果的👍
 
 
 
そして、スマホやパソコン作業の
時は、数時間に一度、
目の休憩をしてくださいね
 
 
 
 
 
目の疲れを取って
パフォーマンスを上げていって
くださいね
 
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434