ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

笑顔を見ることが、私の原動力

昨日は、朝からある人のことを
考えながら、4時間の集中作業

 

 

なぜなら、「笑顔」が見たいから

 

 

ただそれだけで、
動けることって
幸せね😍

 

 


 

 

毎日ブログ621日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日は、月に1度の
お花教室🎉

 

 

 

サロンに花をたくさん飾りたい

 

そんな想いで始めた
お花教室

 

 

コツコツ作り始めて
もう1年半も通っている😲

 

 

お陰でサロンはお花が
いっぱい咲きました

 

 

 

しかし、今回のレッスンは、
サロンに飾るためではなく
ある方への誕生日プレゼントに🥰

 

 

 

その方は、ブログ仲間でもあり、
私の髪をいつもお任せしている
hair living YURAの
美魔女 飛香さん

 

 

何だかいつも一緒に
いるような😅

 

 

私と飛香さんは、
似ているところが多々あり、
話がいつも盛り上がる

 

 

私が落ち込んでいる時には、
すぐに飛んで来てくれる

 

 

もう、ありがたい存在なんです

 

 

 

彼女の魅力は、
たくさんの苦労と努力をして
できた、内から出てくる
パワーが今の飛香さんの
美しさが出てきているんじゃ
ないかな

 

 

 

そんな飛香さんは、
もうすぐ50歳😲

 

 

そりゃ、お祝いがしたくて、
プレゼントが何がいいか
考えた結果、
手作りのお花に決定!

 

 

 

どのお花にしようか
3ヶ月前からお花の先生に
相談し、教室ではまだ誰も
挑戦をしたことがない
「投げ入れアレンジ」に
挑戦することになりました

 

 

花材を何回も先生と
話し合って決めて、
いざ!アレンジ開始

 

 

まぁ、これがかなりの難関な
アレンジ花で、
かなりてこずりました😅

 

 

いつもなら、座ってできる
作業が、今回はそうはいかない😅

 

ちょいと大作なので
立っての作業が、
作品の全体がわかり
やりやすいのです

 

 

 

「飛ばし」という新たな技法を
取り入れ、4時間集中し
できた作品がこちら

 

 

我ながら、満足の作品😊

 

 

とっても楽しかったです🥰

 

 

そして、夜は早速、
アレンジ作品を持って、
飛香さんのもとへ

 

 

 

ブログ仲間が集まって、
ちょっとした誕生日会を
しました

 

貸し切りのお店で、
ちょっと贅沢にお食事

飛香さんにプレゼントを
無事に渡せて、
一安心😊

 

 

 

すごく喜んでもらえました🥰🥰

 

 

喜んでもらえて、
素敵な笑顔が見れて
本当に幸せな一日でした

 

 

 

やっぱり、「笑顔」って
人を幸せにするよね💕

 

 

サロンでも一緒なんです

 

お客様の笑顔が見たいから
ただただ、頑張ることが
できているのです

 

 

 

来店された時の表情が
辛そうでも、
帰るときには、笑顔になれた時は
私のこころは「ガッツポーズ」
してます💪

 

 

 

 

「笑顔」の力って偉大だわ😊

 

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434