ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

勇気がないときは、背中を押しますよ

以前、看護師をしていた時に
病気が怖くて、病院に行かずに
その結果、最悪な状態になってから
病院受診された患者さんを
よく看ていました

 

 

そんなことにならないように
私がお手伝いができたらな

 

 

今日はそんなブログです

 

 


 

 

毎日ブログ620日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

今まで「A」判定だったのに
アラフィフになると
「D」」判定がチラホラ
出てきちゃう

 

 

 

「D」判定が
ドンドンでてきます😨

 

 

健康診断の結果が😅

 

 

 

今までだったら、
健康診断前に
夜更かししても、
暴飲暴食しても、
結果なんて気になんか
しなかった

 

 

 

なのに、アラフィフに
なると「C」や「D」判定が
出てきてしまう😥

 

 

「A]判定は異常なし

 

「B」判定は、軽度の異常

 

「C」判定は要経過観察

 

「D]判定は要治療

 

 

「D]なんて判定が出ちゃったら、
びっくりしちゃいますよね

 

 

そして、病院に行くべきか
もう少し様子を見るべきか
とても悩んでしまう😫

 

 

 

できるなら、病院には
行きたくないけど、
でも、病気になっていたら

 

 

グルグル回って不安しか
なくなってしまう

 

 

以前に書いた健康診断ついてのブログは
こちら👇👇

関連記事

健康診断の結果が返ってきて 「要検査」   びっくりしますよね     これ、すぐに病院に行った方が? 様子をみても大丈夫?     そんな時は、どうしたらい[…]

 

 

こんなブログを書いていたら、
ちゃんとブログを読んで、
健康診断の結果を持参され
来店されました

 

 

なんと、今までなかったのに
「D」判定が😣

 

 

 

とりあえず、私に健康診断の
結果を見せてから、
病院に行くかどうするか
判断がしたいとのことでした

 

 

 

責任重大😅

 

 

 

見せて頂いた結果は、
前回の結果で
(ー)だった検査項目が
(2+)に😨
悪くなっている

 

 

 

これは、焦ってしまいます

 

 

そして、私の判断は、

 
ちはる

今すぐ病院に行って!
とは言わないけど、
行った方がいいと
思います。
食事と運動で改善できる
範囲かもしれないです
 
 
 
少し、ホッとした様子でした
 
 
 
病院へ行かなくては
いけないとはわかっていても、
それが今すぐか、
少し様子をみてもいいかの
わからなくなります
 
 
 
そして、病院へ行く勇気がない
時に、私に背中を押してほしかった
みたいですね😅
 
 

 

そして、食事指導と
運動指導をしっかりと
させて頂きました

 

 

 

病院へ行く勇気がなくても
もし、病気だったら、
病気は待ってくれませんよ

 

 

 

私は、病院受診をせず、
最悪になった患者さんを
たくさん見てきました

 

 

 

皆さん口を揃えて言います

「早く、病院に行けばよかった」

 

 

 

そんなことにならないように
私が病院に行く
背中を押させて頂きます

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434