ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分の身体とこころを知ることが、自律神経失調症の改善への第一歩

どうしてこんなふうに
なるんだろう?

 

 

そんな時は、
自分の身体とこころを
知ることから

 

 


毎日ブログ973日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

4月に入り、3月までの疲れが
どっと出る季節

 

 

つい最近まで、寒かったのに
急に夏のような暑さになり
身体がついていかない💦

 

 

 

そんなお客様が最近多く
来店されます

 

 

身体もこころも一気に
疲れが出てしまう季節

 

 

先日のお客様も、
仕事のストレスと疲労で
来店されました

 

 

自分の身体に向き合わなくちゃと
思い、Tirta Naga (ティルタナーガ)を
探してくださりました

 

 

施術では、肩はガチガチの状態で、
巻き肩の状態

 

首も硬い😞

 

自律神経失調症となり、
疲れちゃうとめまい出てしまったり
眠りも浅い

 

 

優しくいろいろなモノを
受け取ってしまう性格だから
身体もこころも疲れちゃった
のですね

 

 

これは、全身の身体とこころのバランスが
崩れてしまっているから
時間をかけての
身体の改革をしないと😅

 

 

 

まずはこころと頭の整理から

 

今のこころの疲れの
原因を引き出すことから

 

 

そのうえで、頭の整理を
することが必要なの👆

 

 

 

自律神経失調症は、
日頃のストレスや生活習慣の変化、
ホルモンバランスの変化などによって
自律神経が乱れてしまう

 

 

そして、身体もこころも疲れてしまい、
吐き気やめまいなどの症状が出てしまうと
が不安になり、日常生活が穏やかに
過ごすことができなくなってしまうの

 

人間の身体は、体の不調・不安や
ツラい記憶がセットで
脳に刻まれてしまうため

 

 

ちょっとした不調がきっかけとなり、
ツラかった記憶が思い出され、
こころが更に疲れたり、
動くことができなくなります

 

 

そう言った時には、
自分が現在どういう状態で
こうなったか

 

 

そして、身体にどのような
反応が出てきてしまっているか

 

 

頭の中で整理をすることが
大切になります

 

 

だから、一回の施術では
ちょっと難しいって訳なのです

 

 

でも、身体の施術では、
効果がすぐにわかります

 

 

反り腰もかなりひどかったので
まずは、姿勢から改善すなくてはね

 

 

お客様が口コミコメントを
してくださりました

 

口コミ

カチカチに固まってしまった首・肩・骨盤まで
しっかりほぐし緊張も解いて頂きました。

施術後直ぐに姿勢の改善もみられ、
首の可動域も広くなり本当に救われました、、。

先生のエネルギッシュなご性格、
どんな方もドンと来い!!!
という雰囲気に一気に惹かれました♪
とってもお綺麗なのにパワフルで素晴らしい方です。

フランクな一面もありながら、
手際よくプロとしての的確な
アドバイスや施術方針、全てが納得でした。

お忙しい中、素晴らしい施術を施して下さり
本当にありがとう御座います。

根本的に自分自身と向き合って改善されたい方、
迷わずお薦め致します。
私も、心身悲鳴をあげる前に定期的に
お世話になろうと今日思いました。

これからも宜しくお願い致します♪

 

 

嬉しいお言葉です😍

 

 

それにしても、
ドーンと来い!
なんて、肝っ玉母さんみたい😆

 

 

 

まずは、自分の身体とこころの
状態を知ることから

 

 

 

そして、少しづつ身体とこころの
調整をしていきましょうね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434