ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

その「肩こり」は「巻き肩」じゃないか、チェックしてみて

意外と知られていない
「巻き肩」

 

「巻き肩」の別名は
「スマホ姿勢」とも言われている
くらい、スマホを見ている姿勢の
悪化から来るもの

 

 

今日のブログは、
自分の肩こりは「巻き肩」から
来るものか、
チャックしてみてね

 


 

毎日ブログ833日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

肩こりがひどい方は
要チェック👆

 

 

それは、「巻き肩」
可能性が高いです

 

 

では、自分が「巻き肩」なのかどうか
チェックしてみよう

 

 

壁際に真っ直ぐ立ち、
軽くその場で行進を5回ほど

 

 

リラックスした状態で
ほかの人に横から見てもって

 

 

耳より肩が前に出ていたら
あなたは「巻き肩」の可能性あり

 

 

 

寝転がって、見てみると
更にわかりやすい

 

写真👆の方は、
肩が浮いているだけじゃなく

 

 

背中から浮いちゃっている😣

 

 

もう、ここまで来ると
「巻き肩」決定ね👆

 

 

 

巻き肩は肩から胸の筋肉が
ギュッと縮んだ状態で
肩甲骨ごと肩が前に出ている姿勢のこと

 

 

巻き肩の状態が続くと
肩こりや首こり、
ひどくなると頭痛が😥

 

 

腕のしびれに繋がること
があるのよ😫

 

 

そんなツラい状態から
おさらばしたい方は

 

「巻き肩」を改善しなくちゃね

 

 

Tirta Naga (ティルタナーガ)では、
まずは、「巻き肩」チェックを
します

 

 

ここでヒドイ巻き肩だと
つい私がニヤっと😏

 

 

ついついアドレナリンが
出てきちゃうの😆

 

 

ニヤついた後は、施術😆

 

 

一番大切なのが
胸の大きな筋肉(大胸筋)と
その下にある小胸筋を緩めるの

 

 

 

そして、脇の下にある筋肉を
緩めます

 

 

ここが一番痛いとこ!

 

 

大体の人は、痛がります😅

 

 

調整しながら施術は続きます

 

 

そして、最後にストレッチポール
での施術

 

 

ストレッチポールに乗ってからの
施術は、寝転がっての施術が
できない箇所が緩めることが
できるからね

 

 

そして、ストレッチポールに
乗っているだけで
胸を広げていることが
大事なポイント❗

 

 

 

 

胸を広げれば、
自然と呼吸が深くなるだけ
でなく

 

 

肩甲骨が正しい位置に
戻ります

 

 

最後は、骨盤の調整を
して出来上がり💪

 

肩の位置が変わったしょ

 

 

寝ている状態でも
変化はすっごくわかります

 

 

浮いていた背中から肩が
下のベッドにくっついちゃった😆

 

ベッドの真ん中に
穴が空いてる?
ベッドに吸い付く感じが
する😲
 
お客様が一番体感して
感動してくれます😍
 
 
 
 
ビフォーアフターで見比べてみて😄
 

 

肩の位置がかなり変わって
いるのがわかります😍

 

 

施術後は、かなり身体が
軽くなります😊

 

 

あなたの「肩こり」は
「巻き肩」から来ているかも

 

 

一度、チェックしてみて

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434