ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ただ見るだけじゃぁ、もったいない。何を感じるかだね

昨日は、大好きなミュージカルを
見てきたよ

 

今日のブログは、
そこで感じたことで
ゆる~りブログです

 


 

毎日ブログ832日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日は、年内最後の祝日

「勤労感謝の日」でした

 

 

勤労感謝の日の意味って
もともとは来年の豊作を
願う日みたいだけど

 

 

普段当たり前のように
口にしている食ベもの
に感謝をする日🍚

 

 

そして、いつも支えてくれている
家族のお陰で仕事が頑張れている
ことに感謝し

 

 

なにか美味しいものを食べに
行くってのもいいよね😋

 

 

でも最近の私は、
ついつい食べ過ぎちゃって
かなり太ってしまい
ダイエットをしているけど

 

 

友達と会って楽しんでいると
ついつい食べ過ぎて
しまって😅

 

 

昨日は、「自分へのご褒美」って
ことで、お休みをいただき、
ブログの仲間たちと

 

 

劇団四季の「ライオンキング」を
見に行ってきました

 

 

 

意外にもミュージカルが
好きな私は、
「ライオンキング」を見るのは
これで3回目

 

特に「劇団四季」が好きなんです😍

 

 

全てストーリーも
わかっているけど、

 

何回見ても飽きないのよ😊

 

その時見る環境で
とらえ方も違ってくるし
こころに刺さってくる
言葉がその時によって
違うじゃない

 

 

今回は、
「自分は何者だ」って
シーンがあったんだけどね

 

 

前見た時は、
子育てで忙しくって
そんな問いかけなんて
全くこころに刺さらなかったなぁ😅

 

 

でも、今は自分自身が
どうあるべきか、
これからどうすべきかって

 

 

すっごく考えているから
このシーンがバンバン
こころに刺さってくるの

 

 

たった一つのシーンだけで
ここまで考えさせられるって

 

周りにいる人と
環境が変化している
って証拠よね

 

 

そして、舞台だけじゃなく、
会場全部を使って
お客様を楽しませる劇団四季

 

 

キャスト一人ひとりが
全力で歌い踊り

 

 

クオリティーがかなり高い
ところが何せすごい!

 

 

見るところがたくさんあって
忙しかったの😅

 

 

キャスティングも
大変なんだろうなぁ

 

なんて思ってみました😆

 

 

やっぱり、劇団四季は
すごいとしか言えないし

 

 

何回見ても感動するのが
劇団四季のすごさなのよ😄

 

 

ミュージカルを見終わってからは、
夕方の「熱田神宮」へ

 

いつもは午前中にしか行かないけど、
違った発見もあって
こんな時間に行くのも、
たまにはいいね😄

 

 

 

その時に関わった人や
時間・環境が変わるだけで
とらえ方が違ってくるから

 

生きているって
楽しいよね

 

 

「人は人でしか
磨かれない」

 

 

人に会うことが少なくなった
昨今

 

 

でも、やっぱり人や環境で
変わってくるから

 

 

「自分にはできない」
「自分には無理」

 

 

なんて、言ってないで
自分から進んで前に出て

 

人と出会って

 

人によって磨かれ

 

 

成長していきたいよね😊

 

そんなことを思った
一日でした

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434