ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

後輩へのフィードバックは自分へのフィードバック

人前でしゃべることが
嫌いな私が、
司会をしたのです

 

 

司会を務めたことで、
学んだ、今日のブログです

 


 

毎日ブログ702日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

 

一年前に修了した、
経営者塾

 

 

10ヶ月に渡り、
自分を見つめ、
仲間を信じ
家族に対する愛を深め

 

そして、経営を学ぶ

 

 

この10ヶ月が、私にとって
人生のターニングポイントでした

 

去年の発表では、
壇上に上がり、
10ヶ月の学びを
発表しました

 

 

 

 

この時の私は、
自分のことが嫌いで、
認められず、
とことん自分という人間と
見つめあった10ヶ月でした

 

 

そんな経営塾を修了し、
今年は、アドバイザーとして
10ヶ月間、後輩塾生と向き合った
のです

 

 

アドバイザーとして
参加したのは、
去年の学びを、
後輩に伝えることで
更に学びを深めるためでした

 

 

たくさんの塾生と向き合い、
フィードバックをすることは
自分に言い聞かせている
ところがあります

 

 

自分はどうだったか

 

まだまだ自分に足りない
ところはないか

 

 

そう自問自答しながらの
フィードバック

 

 

言葉を考えて、選び、
後輩に伝える

 

 

そうすることで、
塾生の時に学び足りなかった
ピースを一つ一つ
はめていきました

 

 

 

塾生としての10ヶ月

 

そして、アドバイザーとしての
10ヶ月

 

この20ヶ月が
自分への自信と変わったのです

 

 

そして、今日、
後輩塾生の修了式があり、
総合司会を務めました

 

 

 

前夜は、司会の練習、
後輩へのフィードバックで
ヘロヘロの状態

 

 

でもね、とっても素敵な
修了式でした

 

 

こうやって、後輩に伝えていく

 

 

それが「恩送り」

 

 

今までいただいた恩を
後輩に恩を送って行くことが
とても大事

 

 

自分への学びとなった
20ヶ月でした

 

 

 

徹夜はさすがに
身体に応えます😅

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434