ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

体質変化でいいことばかりじゃない

今まで食べることができなかった
のに、突然食べれたり

 

今まで何も感じなかったのに、
いろいろなことを察知できるように
なったり

 

 

自分の変化に戸惑ってます😅

 

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1152日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日は、三連休最後の日

 

 

天気も良くないし、
出歩くのも面倒😟

 

 

でも、研修に参加するために
京都まで行ってきました

 

 

あまりの混雑ぶりに、
世間が三連休ということを
やっと気づくのんびりの私😅

 

 

そんな混雑のなか、
研修会場に入ると
なんだか異様な空気が

 

 

しばらくすると、
頭が痛くなってきて、
研修の内容なんて
入ってきやしない😖

 

 

だんだん息が苦しくなり、
とうとう途中で、
研修会場を抜け出して
しまった😥

 

 

こんなこと、数年前までは
なかったけど、

 

ここ数年は、
満員電車や、混雑した会場では
よくあることなのね

 

 

体質が変わってしまったの😣

 

 

体質が変わったのは、
周りの異様な空気を
察知できるだけじゃなく

 

 

味覚まで変化してきたの

 

 

それも1年前から急にね😲

 

 

辛いものやコーヒーなんて
絶対に口にできない
お子ちゃま舌だったのに

 

 

辛いものがやたら食べたくなったり、
コーヒーなんて毎日飲むように
なったりして

 

ちょっと大人舌になってしまったの😄

 

 

理由は、まったくわからないけど、
不思議なことってあるんだね

 

 

っと言うわけで、
研修を途中で抜け出し、
お腹が空いたから

 

 

フラフラ歩いていたら、
最近食べれるようになった
インドネシア料理屋さんを発見💖

 

インドネシア料理は、
辛くて美味しい

 

 

数年前に何度もバリに行って
いたけど、
現地でも辛さを控えてもらったり
して辛い料理は避けていたの

 

 

でもね、最近の体質変化で
辛いインドネシア料理が
どうしても食べたくなってね

 

 

っで、入ってみたら、
なんだかいい雰囲気😍

 

 

早速料理を注文

 

ガドガドっていう温野菜に
ソースがかかっている料理に
アヤムベトゥトゥって
鶏肉料理とジャスミン米

 

 

さらにバリの庶民的なソースで
サンバルソースとケチャップマニスを
加えてね

 

1年前はこんな辛いサンバルソース
なんて付けて食べるなんて
想像できなかったのに

 

 

今や、この辛さがたまらない🥰

 

 

そして、美味しい🤤

 

 

体質って変わるんだね

 

 

 

でも、変わらない体質もあってね

 

 

それは、驚異的な雨女☔

 

私が出かけるときは、
ほぼ雨・雨・雨💧

 

 

やっぱり昨日も雨だった😅

 

 

せっかく研修を抜け出し、
京都の町をぶらり散策したかったけど、
あまりの雨と人ごみに挫折

 

この雨女だけは、
変わらないのね~😥

 

 

晴れた天気で思いっきり
出かけたいと思うのでした

 

 

もう、雨はイヤだわ😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件