ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

あなたの「幸せ」って何ですか?

いつもの生活が
できなくなったら、
あなたはどうする?

 

 

今日のブログは、
ゆる~りブログです

 


 

毎日ブログ837日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

なんだんか、最近、
いろいろと詰め込み過ぎて
ストレスが溜まっている😟

 

 

肩が重いし、
頭が重い😣

 

 

こんなんじゃ、
お客様を癒すことなんて
できない

 

 

まずは、自分を大切に
しなきゃ

 

 

ってわけで、
朝からストレス発散を
しちゃいました

 

 

私のストレス発散の一つ

 

「己書」

 

何も考えずに
ただ目の前のハガキに
集中する

 

 

これがかなりの
ストレス発散😆

 

 

急に時間が空いたので
師範でもある友達に
お願いしてzoomで開催

目の前の書に集中するって
言っておいて

 

 

二人でずっと話しながらの
ずっと書き続けていました😆

 

でもね、話の内容は
真面目な話が多くって

 

 

「幸せ」について
だったの

 

 

何を持って幸せというかは
人それぞれ

 

 

ブランドや高級なものが
買いたいという欲よりも

 

 

目の前のごはんが
食べれることが幸せ

 

 

そして、健康で
笑っていられることが
幸せ

 

 

今、生きていること自体が
奇跡なようなもので

当たり前じゃ、
ないってこと

 

 

「幸せ」とこころから
思えば思うほど

 

 

そこに自然と感謝
生まれてくる

 

 

昔は、仕事で休みがない。
仕事がツラい
そして、スタッフへの
愚痴が続いていた

 

 

そこには、
「感謝」が全くなかったと
思うのよ

 

 

だから、仕事や人への
愚痴が多かったの

 

 

でもね、自営業をし出してから
仕事の大変さ、大切さを
身に染みてわかり

 

 

苦しいことも、
楽しいことも
自営業になって
たくさん学ぶことができたの

 

 

 

これって「財産」なんじゃ
ないかな

 

 

全てに感謝だね

 

 

なんて熱く語りながら、
目の前のハガキに
向き合いました😊

 

 

今日の作品がこれ👇👇

 

 

かなり気持ちを込めて
書いてみました

 

 

笑って、しゃべって
書いて

 

 

ああぁぁ、

 

なんて幸せなんだろう😍😍

 

 

 

そう思えた時間でした💕

 

 

 

そして、もう一つの
幸せな時間

 

 

私の落ち着く場所へ💦

 

 

 

引っ越しをしてから、
落ち着く神社を求めて
たくさん回って

 

 

やっと見つけた神社😊

 

 

この神社に来ると
かなりこころが落ち着くの

 

 

そして、ずっと痛かった
頭がかなりスッキリ😲

 

 

 

たまにはこういう
時間も必要だよね

 

 

 

今日は一日、
いい時間が過ごせました💕

 

 

 

あなたの幸せって
なんですか?

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434