ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

スマホだけじゃなく、人間もアップデートしなくちゃね

アップデートしに写真撮影に
行ってきました

 

 

モデル気分でちょっと
ご機嫌なちはるです😍

 


毎日ブログ984日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

マスク生活が続く中、
結構、面倒なのがスマホの
Face ID(顔認証)

 

 

いちいちマスクを外すか、
暗証番号6桁を入力

 

 

毎回毎回だと、かなり面倒だったけど、
先月にスマホをアップデートして
マスクをしていても、
顔を認証してくれる

 

 

iPhone12以降の機種のみだけど、
いちいちマスクを外さなくても
よくなり、かなり便利になりました😌

 

アップデートは必要ね⚙

 

 

アップデートは、スマホだけでなく、
人間もしなくては💦

 

 

まずは、自分のプロフ写真や
アイコン写真をアップデートしに
行ってきました

 

 

2年前に撮影したのだけど、
2年も経つとなんだか今の
自分と遠く離れているような😅

 

 

2年前の自分を振り返ると
思考も行動もかなり変わって
きている

 

 

私自身が自然とアップデート
しているのかな

 

 

それが、なんだか違和感に
思えてしまった😞

 

 

以前のプロフ写真は、
かなり気に入っていたけど
3周年を機に、アップデート
してきました

 

 

愛知県のお隣の三重県四日市市まで
お友達の娘さんが、
プロのカメラマンと言うことで
お願いしてきました

 

まずは、メイクから

 

 

普段は日焼け止めしか塗らない私😅

 

人にメイクをしてもらうと
ワクワクしちゃう😆

 

おっと、いつも気になっていた
シミが消えていく😳

なんだかいいね😍

 

 

まずは、普段着で撮影

 

テーマは「カッコいい女子」

 

 

ここでお願いしたのが、
太ってしまったポッコリ
お腹を隠してね😆

 

 

 

身体の向きや足の位置で
わからなくなるもんだわ😆

 

 

そして、もう一つのパターンは
お仕事着での撮影

 

 

テーマは、「清潔感があるできる女」

 

 

髪型もチェンジ

 

普段の仕事での私を
そのまま出せるように
スクラブでの撮影📸

 

 

ただし、足元は裸足😆

 

 

ここでモデルさんに大切なのが
姿勢ってわけね

 

 

何度も、「背中を真っすぐに」

 

なんて言われてしまった😅

 

 

 

チェックすると、
背中が丸まっているから
どうもおかしい😅

 

 

 

私が、普段お客様に
「姿勢が大事ですよ~」

 

なんて言っているけど、
自分ができていない😣

 

 

姿勢一つで見た目年齢が
かなり変わるのは、
十分わかっているけど、
つい力を抜くと、
背中が丸まっちゃうのよね

 

 

 

このことは、長くなるので後日ブログで
書きますね😆

 

 

 

久しぶりにメイクをしてもらい
写真を撮ってもらうと、
やっぱり女子は嬉しいものね😍

 

 

モデルさんの気持ちが
ちょっぴりだけわかりました😊

 

 

出来上がりは、後日
ご紹介しますね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434