ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

初めての青森の旅 ~観光編 その1~

初めて訪れる
東北の地

 

行く前は、田舎なんだろうなぁ
なんて、思っていたけど

 

その偏見は、どこへやら

 

今日のブログは、
青森の旅ブログ
一日目です

 


毎日ブログ1118日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日から、初めて訪れる
東北青森県へ

 

 

 

今回は、施術の勉強と
観光を兼ねて青森へ

 

初めての青森😊

 

 

青森には、
ブログ仲間の眉ソムリエの
鳴海吉英さん(通称なるちゃん)
がアテンドしてくれました

 

眉ソムリエ NARUMI

メイクの運命は眉が握っている 昨日のあなたより 今日の自分が素敵と思えたら そこから運命は変わる…

青森でお迎えの予定が
名古屋空港からお出迎え😆

 

どうやら、静岡でお仕事だった
みたいで、
一緒の飛行機に乗って
青森まで😆😆

 

 

久しぶりの飛行機に
興奮気味🛫

 

青森へ到着

 

 

やっぱり、東北!

 

空気が軽い!
名古屋と違って、
湿気も少なく自然からの
パワーが違う!

 

 

今回の一番の目的の
施術のお勉強

 

 

でも、今日のブログは青森観光
一日目😆

 

 

まずは、腹ごしらえで、
昼食から

 

 

 

味噌カレー牛乳バターラーメン

 

 

カレー味なんだか味噌味なんだか
複雑な味で、意外と深みがあって
美味しい😋

 

 

癖になりそう😆

 

 

お腹が満たされて、
青森の知る人ぞ知る
パワースポットの
岩木山神社へ

 

参道を歩いていたら、
何故だかフラッと
呼ばれたかのように
脇道にあるところへ

 

 

なんと、
なんだか、
すごいパワーを感じちゃう

 

ここの神社は岩木山の麓にあり、
そこからのパワーが
半端ない

 

 

そして、龍神様の清めの水で
疲れた身体を洗い流して
もらいました

 

実はね、ずっと左手と
頭痛がひどくってね😅

 

 

うーーん、
どうしたものかと
考えていた時に
この清めの水に頭と左手を
清めてもらったら

 

鳥居を出た途端、
あれ?

 

どこかに飛んで行っちゃった😅

 

 

そこから、「獄きみ」っていう
とうもろこしを食べたんだけど、
すっごく甘くて美味しい😋

 

ついつい、自宅へ
送ってもらっちゃった

 

 

これ、まじでオススメ👍

 

 

次は、地元のリンゴ農家の
人しか来ない、
かなりローカルな北小苑温泉へ

 

 

源泉かけ流しで、
かなりのデトックス効果が
あるみたい

 

まぁ、最近、疲れが溜まっているので
期待大😊

 

 

だけど、お湯はかなり熱い

 

足を入れるのが
やっと💦

 

 

だけど、せっかく青森まで
来たのに、疲れを洗い流さなければ
もったいない!

 

 

ってわけで、
勇気を出して、
肩までドボン!

 

 

意外と入れるじゃん

 

だんだん、慣れてきて
癖になっちゃう😆

 

 

温泉から出た後は、
滝のように汗が💦

 

 

これがデトックス効果ね👍

 

 

時間が経つにつれて
温泉の良さがわかるくらい
顔色がスッキリ

 

 

神社と温泉の効果は
半端ない😲

 

 

 

待ちに待った、
夕食は、青森の海産物オンパレード

 

 

すっごく美味しいくて
最高😍

 

 

 

そして、たくさんのお話をして、
笑って、飲んで😆

そんな、楽しく、
美味しい初青森の
一日目でした

 

 

明日のブログは、
青森2日目の旅を
書きますね😆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434