ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「人と人との繋がり」を大切にするワケ

「オンライン飲み会」
「オンラインレッスン」
「オンライン講義」

 

 

このコロナで、
浸透したオンライン

 

 

とっても便利で、
時間の削減となるけど、

 

 

どこか物足りない

 

それは、
「繋げる」だけで
「繋がり」がない

 

 

これが当たり前になるのが
怖いのは私だけ?

 

 

今日のブログは、
「人と人との繋がり」に
ついてです

 


毎日ブログ1384日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

コロナ禍が明けて、
どこに行っても、
人・人・人

 

 

一気に、
人が戻ってきたね

 

 

でも、このコロナ禍で、
日常で当たり前が一変

 

 

対面で人と会うことや、
移動することができなくなり、

 

 

人との繋がりが
一気に薄くなってしまった😟

 

 

対面でなくても、
リモートでの会議や会話

 

食事は、アクリル板を
挟んで

 

 

人と人との間隔を保ったり

 

 

 

これが定着してしまったのが
なんだか寂しい😞

 

 

この3年という月日で
人との繋がりは、
戻ったのか疑問が残るんだよね

 

 

でも、そんなコロナ禍から
会うことを控えていた方と
朝からモーニングデート💖

 

 

その方とは、
春日井市で、仕事を始めるに
当たり

 

 

右も左もわからない私に
優しく教えてくれたおじ様

 

 

私を娘のように
かわいがってくれたのですが、
久しぶりに会うことが
できました🥰

 

 

 

連れて行って下さった
ところは、
蔵を改装したカフェ

 

とっても落ち着いていて
いるだけでなく、
オーナーのママの
人柄がとっても魅力的😍

 

 

 

野菜スープから始まり

 

 

名古屋名物の餡トースト

 

 

まったりと優しい気持ちに
なれるカフェでした😊

 

 

 

そんな、カフェでご一緒してくださった
おじ様と話していたのは、

 

「人と人の繋がりは
 生きていくうえで、
 とても大事なモノ」

 

 

そう、人と人の繋がりで
学ぶことはたくさんある

 

 

 

そして、新しい価値を
産み出すことができる

 

 

そんなことを大事にして
Tirta Naga(ティルタナーガ)では、
お客様と接しています

 

 

モニター上で、
話していても、
その人のちょっとした 
表情の変化や言葉の口調

 

 

 

体温や呼吸の音

 

 

身体の柔らかさや、
皮膚の状態

 

 

そんなことは、
オンラインでは読み取れない

 

 

触れて、感じて
お客様のこころの状態と
身体の状態を把握したうえで、

 

施術をしているからね😊

 

 

目と目を合わせて、
お話をすれば
その人の本当の気持ちが
伝わって来る

 

 

人と人との繋がりで
わからないモノも
わかってくるモノ

 

 

こんな時代だからこそ
人と人との繋がりを
大切にしていきたいな😄

 

 

カフェのトイレに
貼ってありました

 

 

オーナーのママも
人と人との繋がり(ご縁)を
大切にしているから

 

ホッとできる
カフェなんだと
感じたのです😍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434