ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

水分が足りないだけで、身体に影響が

梅雨が明けると
一気に気温が上がっちゃいます

 

 

そうなると怖いのが
脱水・熱中症

 

 

循環不全や筋肉痙攣

 

これだけじゃない

 

水分が足りていないと
身体が悲鳴をあげちゃいます

 

 

今日のブログは、
水分不足についてです

 


毎日ブログ1385日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

梅雨入りした矢先に
先日の大雨で、愛知県は
冠水など被害がひどかったみたい

 

 

雨が降れば、大雨になったり、
晴れれば、猛暑になり、
風が吹けば、強風になり

 

 

 

なんだか、地球がおかしい

 

 

今まで、環境に対して、
適当にしてきた人間が

 

 

今になって、
バタバタと世界で動きだしたけど、
このままでは、

 

 

子供やその先の孫の時代は、
地球でまともに生活が
できるのか?

 

 

そんな心配があるよね

 

 

こんなことになったのは、
地球に住んでいる人間が
いけないんじゃないかな

 

 

そんな人間にも、
異常気象で、
体調もくずれてきてしまう😞

 

 

 

大雨になると、
頭痛がひどくなったり、
めまいがひどかったり

 

 

 

お客様で肩の痛みと
むくみが主症状で来店

 

 

早速の施術をすると、
むくみの原因がすぐに
わかりました

 

 

 

それは、
水分不足

 

 

 

ご自身では、
気を付けて水分を摂るように
しているみたいだけど

 

 

身体には全く水分が足りていない😖

 

 

なぜ水分が足りていないか
わかるかというと

 

 

リンパが全く流れていない😣

 

 

普段なら、
しばらくリンパを流していると
ある時に、スーって流れる瞬間が
あるのね

 

 

その感覚を大事にしていて、
ドンドンと全身のリンパを
流していくのよ

 

 

 

でもね、お客様の場合は
全くその反応がないのよ😔

 

 

 

そんな時は、
無理にリンパを流さず、
自宅で頑張ってもらうことに

 

 

それは、

 

 

水を1.5L飲むこと

 

 

水を飲むことで、
リンパの流れがよくなり、
身体の中に溜まった老廃物を
流してくれるから

 

 

水はしっかりと
飲むことが大事ね

 

 

 

反対に水を飲むから
むくんじゃうって言うのは
ちょっと違って

 

 

飲まないから
リンパの流れが悪くなり、
むくんじゃうって
訳なのよ

 

 

緑茶やコーヒーはいいでしょ?

 

 

ってよく聞かれるけど、
利尿作用があるから、
身体の中の水分を
排出しちゃうから
あまりおススメしないよ

 

 

 

水はちょっと
っていう人は、
麦茶がいいですよ

 

 

これから、
暑くなるので、
更に水分が足りなくなります

 

 

 

忘れないように
しっかりと水を飲んで
くださいね👌

 

 

今回のお客様は、
次回来店時までに
水分をしっかりと身体に
補給してから

 

 

リンパをしっかりと
流していきますよ👍

 

 

絶対に身体がラクになりますよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434