ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

サミットに参加しブログを書く意味 in滋賀

今日と明日で、
セミナーに参加
してきました

 

今日のブログは
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1386日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日は朝からセミナー参加の
ため、お出かけ

 

 

 

今回のセミナーは、
この毎日毎日飽きもせず、
書き続けているこのブログ

 

 

この大変なブログを書く
団体に所属していてね
通称BBAっていうんだけど

 

 

年に一度、
各地でサミットが
開催されるの

 

 

去年は名古屋で開催され
私は、運営側で
総合司会という大役をやったのね😅

 

 

 

その時は、緊張と運営と
いうことで、
何が何だかわからないうちに
終わるという😆

 

 

 

っで、今回はのんびりと
聞く側で参加

 

 

 

今回のサミット開催場所は、
滋賀県の大津市

 

 

琵琶湖が綺麗な
大津プリンスホテルでの開催と
なりました

 

 

今回のサミットでは、
基調講演として、
クラブハリエ社長の山本氏の
お話を伺いました

 

 

 

そのお話は後日😆

 

そして、メインのブログ仲間4人が
登壇

 

 

 

4人のうち同期が2人も
登壇するから、
応援しないわけがないよね

 

 

今年のテーマは
「ブログで人生が変わる」

 

 

 

そんなぁ、
ブログなんかで、
人生なんて変わるわけがない😅

 

 

なんて思うでしょ

 

 

私も書き始めた時は、
そんなことを思っていたの

 

 

 

だから、毎日書くってことが
大変だけでなく、
苦痛で苦痛で😥

 

 

 

でもね、毎日書いているうちに
お客様のことを考え

 

自分を見つめ直し、
そんなことを書き続けると

 

 

変化が起きてくるの😊

 

 

自分は何がしたいのか?

 

 

自分の使命は?

 

 

自分にとって仕事とは?

 

 

なんてことを毎日毎日考えて
書き続ければ
そりゃ、人生変わるわな😅

 

 

 

登壇した4人の仲間たちは、
そんなことを講演してくれました

 

 

ムッチャ、共感できるし、
この毎日書いているブログを
もっと頑張ろうって思えて
きちゃいます

 

 

 

 

講演が終わったら、
全国のブログ仲間が
集まっての大懇親会

 

初めて会った人でも、
ブログを読んでいるから
初めまして、じゃない😆

 

 

これも、毎日ブログを書いて
いるから言えることだね

 

 

今回のサミットに参加して
まだまだブログを書き続けないと
アカンのだろうなぁ😅

 

 

いつまで書き続けるんだろうって
思ったのです😆😆

 

明日は、琵琶湖湖畔ツアーです

 

 

早く寝たいけど、
二次会は続く。。。

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434