ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころが軽くなるリセットボタンの押し方

月に一度は、
リセットをしないと
人間ってもたないよ😣

 

 

リセットを調べてみると
「すべてを元に戻すこと
最初からやり直すこと」

 

 

リセットして元に戻すって
どうやってやるの?

 

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1292日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

月に一度の楽しみって
ありますか?

 

 

ゴルフに行ったり、
サイクリングをしたり

 

 

いろいろあるけど、
私の月に一度の楽しみは、
お花の教室に行ったり、
己書を書いたり

 

 

何も考えなくて、
ただ目の前のことに
集中できるから

 

気持ちのリセットの意味も
あって
月に一度は、
この時間を作っているのよ😊

 

 

こう言った時間って
とっても大事だと思うの

 

 

 

ここに来るのが
月に一度の楽しみなんです😍
 
 
そう言ってくださる
お客様が多いのよ🥰
 
 
今回のお客様は、
月に一度、メンテナンスで来店
 
 
始めは、肩こりと頭痛が
あったんだけど
 
 
今は、身体とこころのリセットで
来店されています
 
 
日常生活を送っていれば、
どうしてもストレスは
溜まってしまうもの
 
 
ちょっとしたことでも、
積み重なると
気が付いた時は、
大きくこころが疲れて
しまうからね
 
 
 
そして、身体も知らないうちに
疲れが溜まり、
体中がガチガチになって
しまうのよね😞
 
 
今回も、背中が少し、
張った感じがあったのよ
 
 
問題は背中じゃなく、
頭の付け根の部分ね
 
 
なんだかねぇ、
重~く感じるのよねぇ😅
 
 
これ、こころの疲れが
身体に現れてしまったモノなの
 
 
ゆ~っくり、
首から頭をゆるゆるに😊
 
 
 
ある瞬間、
スッと頭から何かが抜けた感じがして
軽くなったみたい😆
 
 
 
これ、リセットボタンを押して
こころの疲れを取り除いて
おきました👍
 
 
私、ストレスが溜まって
いたんですね😅
 
 
「私は大丈夫!」
 
 
って思っていても、
知らない間に、
こころの疲れが溜まって
しまうもの😔
 
 
 
だから、月に一度の
身体とこころのリセットが
大事になるのよ
 
 
 
リセットできずに、
モヤモヤした状態が
続いちゃうと
 
 
気持ちのアップダウンが
激しくなったり
 
常にイライラしちゃったり😟
 
 
 
リセットすることで、
明日からの一ヶ月が
楽しくなって
 
 
こころが軽くなるよ😍
 
あなたのリセットボタンを
押しちゃいますよ😆
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434