ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」や「頭痛」を忘れるくらいになるまでには

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

 

ってよく言うけど、
痛みがある時は
本当にツラいけど

 

 

あることをすれば
そんなことも忘れちゃうよ

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1324日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

春休みなると
必ずやること

 

 

それは、
長女の一年に一度の
美容院での縮毛矯正

 

 

くせ毛がある長女は、
一年に一度は
どうしても外せない行事らしい

 

 

 

うーーん、
ストレートヘアの私には、
よくわからんけど😅

 

 

反対にボリュームがない
髪型が嫌で仕方がない
私なんですが😆

 

 

ないものねだりだね

 

 

そんな長女の髪の毛は
10㎝以上も縮毛となっている😅

 

 

1ヶ月に1㎝は伸びるから
そりゃそうだわな

 

 

一年に一度しかやらない
縮毛矯正って
やっぱりいかんね

 

 

 

そりゃ、生えてくる髪の毛は
チリチリだし、
なんだか浮いてるね😅

 

 

最後はカットしていい感じね

 

 

まぁ、JKだから😆

 

 

もっと短いスパンで
美容院に通わないと
いかんよね

 

 

身体も一緒なのよ

 

 

例えば、
肩こりで頭が痛くなり、
痛み止めが手放せなくなってから
施術をするんだけど

 

 

 

施術後しばらくは、
肩こりも頭痛も改善されるの😊

 

 

 

でもね、元の生活に戻って
しまうと、
元の肩こりや頭痛がきてしまう
身体に戻ってしまうの😞

 

 

だってね、
もともと姿勢が悪くて
肩こりとなり、

 

ひどくなって、
頭痛が出てきてしまうから
仕方がないのよ

 

そこで、大事なのが
定期的な施術と
ストレッチポールなのよ

 

 

 

施術のオススメ期間は、
そのお客様の身体の状態に
よって様々

 

 

あまりにひどい身体の状態だと
1週間から10日以内に
来店をオススメしてます

 

 

施術後のいい状態から
元の悪い状態に戻る前に
施術を入れた方が

 

改善率が全然違うからね👆

 

 

そして、定期的に施術をしていたら、
施術の間隔がだんだんと伸びて
1ヶ月に一度のメンテナンスで

 

身体の調子がいい状態が
保てるの

 

 

気が付いた時には、
肩こりや頭痛がひどかった時の
ことを忘れていることが
ほとんどなの😊

 

 

この状態になるには、
身体によって異なるけど

 

 

 

数ケ月で自分が肩こりや
頭痛で苦しんでいたことを
忘れてしまうから

 

 

 

 

そんな、自分の調子が悪い
状態を忘れるには

 

 

1ヶ月に一度の施術を
オススメしますよ👆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434