ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

一つに集中するより、全体を見ると

睡眠は大事ね

 

また、ヘルペスになって
しまったわ😰

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

なんだか、最近、目の調子が
悪い。。。

 

 

 

老眼が一気に進んで、
字が読みにくいたら
ありゃしない😫

 

 

車の運転をしていても、
案内標識の字が見にくいし

 

 

 

完全に視力低下と
眼精疲労だな

 

 

 

な~んて思っていたら、
眼脂が出るし、
目が痛い😓

 

 

 

「ものもらい」だと思い、
家にある点眼をしていても
良くならない

 

 

 

ハッと気が付くと、
左半分の顔面が痛い

 

 

やってしまった!

 

 

いつもの、ヘルペスだわぁ😫

 

 

 

いつもなら、
すぐに気が付き、
お薬を早めに内服して、
悪化を防げたのに

 

 

今回は初期症状が
いつもと違う

 

 

病院に行くのが面倒な私でも、
さすがに病院をハシゴしましたわ😢

 

 

 

放置するとロクなことに
ならないことをわかっているからね

 

 

 

まずは、眼科にGO!

 

受付で流行性のモノと勘違い
されて、別室で待たされたけど、
診察の結果

 

 

ヘルペス確定

 

 

目のぎっりぎりにできているから、
まぁまぁやばい状態😥

 

 

ちょっとずれると、
失明の可能性が高くなるからね

 

 

 

目薬と眼軟膏の処方を貰い
次は皮膚科へGO!

 

 

 

眼科は「目」だけしか
見てくれんのよね

 

 

 

私が欲しいのは、
ヘルペスの内服薬

 

その処方がないと、
悪化するのみだから

 

 

眼科ではそんな説明なんて
なーんもない😑

 

 

私は医療者だからわかるけど、
普通の人って説明がない限り
わからんよね

 

 

 

そりゃね、
専門ってのはとっても大事

 

 

 

一つのことに特化するのは
いいことだけど

 

その人の全体を見ないと
良くなるものも
よくならないじゃない

 

 

例えば、Tirta Naga(ティルタナーガ)の
お客様の場合は

 

 

肩が凝っているから、
肩だけマッサージをしても
すぐに元のツラい肩に
戻ってしまう

 

 

肩こりになる原因を考えると、
姿勢の悪さだったり、
ストレスだったりするからね

 

 

そのお客様の悪くなった一ヶ所だけを
見るのではなく、
奥底に何かあるのではないかと
原因を追究しなくては
根本的にはよくならないからね

 

 

 

だから、私はただの肩こりかも
しれないけど、
お話を伺いながら、
原因を探って、
その原因の解決をするんだけどな

 

 

 

それにしても、
私の今回のヘルペスの原因は、
寝不足しかないな

 

 

早く寝ないとな😅

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434