ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレス発散もタイミングと感謝が必要

あ゛~

 

 

皮膚が痒くて痛い!

 

 

これ、私のストレスが溜まり過ぎの
身体の症状だわ

 

 

ってなわけで、
ストレス発散に行ってきましたよ

 


毎日ブログ1511日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

ストレスが溜まり過ぎると
いろいろな症状が出てくるよね

 

 

頭が痛くなったり

寝れなくなったり

イライラしたり

急に不安になったり

胃が痛くなったり

 

 

 

その人によって症状は
いろいろだけどね

 

 

 

私の場合は、
皮膚の状態が悪化するのよ😞

 

 

 

かゆみから蕁麻疹となり、
赤く腫れあがり、
最後には痛みへと変わる😨

 

 

 

もともとアトピー性皮膚炎があるから
皮膚の出やすいんだよね

 

 

でね、
最近、皮膚の状態が😑

 

 

まずは手が痒くなってね
ヤバいなぁって
思ってたら

 

 

一気に顔から身体がボロボロに😓

 

 

 

そこで気が付く
「ストレスが溜まっている」
ってことに😅

 

 

 

お客様のストレスには、
敏感に反応できるけど

 

 

自分のストレスには
てーんで、
鈍感なのよ😆

 

 

 

施術者ってそんな
もんなんだよね

 

 

 

 

そんなタイミングで、
ストレスを解消しなさい!

 

って神様から言われたように
2つのストレス発散の予定が
入ったのよ

 

 

 

まずは、毎月の楽しみ
己書のレッスン日😄

 

 

 

今日は和紙を使った作品に
取り掛かりました

 

 

 

「手すき和紙」を使って
手で和紙をチマチマと裂いていく

 

 

 

そして、和紙に絵を書いていく

 

 

書きながら一緒にレッスンを受けている
師範仲間とどーでもいい話を
笑いながら話す🤣

 

 

 

そして、網と歯ブラシで
「スパッタリング」って言う
技法で背景を作り上げる

 

 

出来上がった和紙に書いた絵を
貼り付ける

 

 

 

はい!

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

うーーん、
我ながらうまくできたじゃん😍

 

 

 

好きなことをしながら、
笑って話す

 

 

これ、すんごいストレス発散なのよね😄

 

 

 

そして、
夜も美味しいモノを食べる!

 

 

 

 

やっぱり旬なモノを
身体に取り入れて
免疫力をつけないと!

 

 

 

ただ美味しいモノを食べるだけじゃ
アカンのよ

 

 

気の置けない友達と
思いっきり話すことが大事なんだよ

 

 

 

ストレスの原因のモヤモヤを
納得いくまで説明してくれて
やっと腑に落ちた私なのです😆

 

 

 

腑に落ちた瞬間、
完全に何かがスッと抜けた
感じがしたわけよね

 

 

 

便秘で苦しかったけど、
一気にドバっと💩が出た感覚ね😅

 

 

 

お!

 

これで、痒くて痛みのある
皮膚症状がなくなるはず!

 

 

はず!

 

 

でも、ナイスなタイミングで
周りの人に支えられていることに
感謝しかない私なのです🙏

 

 

ありがと~🙏🙏

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434