ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

運命的な出会いでやってきたモノとは

運命的な出会いって
あるのね😍

 

 

求めている時の
求めているモノが
タイミングよく
やってくる

 

 

それが、
観葉植物であろうと😆

 


毎日ブログ1512日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今年の夏が熱かったせいか
サロンの玄関に置いてある
観葉植物が一気に枯れてしまった💦

 

 

なんだか、
不吉な予感😞

 

 

だってね、
観葉植物って
良くない氣を吸って
くれるってよく言うじゃない

 

 

 

特に玄関と施術室の
氣の浄化を毎日行っている私には
観葉植物が枯れてしまうことは
とっても心配なんだよね

 

 

 

だから、新しい観葉植物を
何にしようかと考えていた時に
毎月お花の教室に通っている
先生と食事をしたのよ

 

 

 

 

何気なく先生が、

 

間違って、
ガジュマルを買っちゃった😅
 
なんて会話になったの
 
 
一緒に食事をしていた
沖縄出身の方が
 
 
沖縄では、
ガジュマルは、
「幸せを呼ぶ木」って
言われているんですよ😍
 
 
即決!
 
 
 
ちはる
それ!
私、買う!😆
 
 
どうやら、
沖縄では、
キジムナーって呼ばれる妖精さんが
住んでいて、
20mくらいのおっきな木だそうな😲
 
 
 
調べてみると、
ガジュマルの花言葉は、
「たくさんの幸せ」
「健康」
 
 
ますます、ガジュマルが
欲しくなってくるじゃん!
 
 
 
っで、
今日が待ちに待ったお花教室の
レッスン日
 
 
 
まずは、真面目にお花の
アレンジメントを
 
 
今日はハロウィン仕様の
アレンジメント
 
さぁ、
このお花さんたちが
どう変わるかな?
 
 
今日は私だけが生徒さんだったから
先生とおしゃべりをしながら
お花を生ける
 
 
やっぱり、
お花は楽しい💐
 
 
出来上がりはコレ
 
かわいい😍
(自己満足😆)
 
 
 
そして、
今日から我が家を守って
くれるガジュマルさんと
初対面
 
 
 
思った以上に立派な
ガジュマルさん🥰
 
どうやら、他の何人ものお客さんが
「コレ欲しい」って
言われたみたいだけど

 
 
先生は、ちゃーんと
取り置きしてくれてました🙏
 
 
早速お持ち帰りをして
でーん!っと
玄関に鎮座して頂きました
 
ナイスなタイミングで
我が家にやってきた
ガジュマルさん😍
 
 
なんだか運命すら感じるわ😆
 
 
 
これから、
我が家を守ってね🙏
 
 
お世話が楽しみに
なってきた😄
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434