ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ぎっくり腰を再発させない方法は

ぎっくり腰のあの激痛は
本当にツラい!

 

 

もう、ならないためには?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

ぎっくり腰になって、3週間

 

 

かなり、腰の痛みもなくなり、
コルセットなしで施術ができるまでに

 

 

 

 

今回、学んだのは、
「無理ができない年齢に
なってしまった」

 

ということ😅

 

 

 

若い頃は、
夜勤の後でも、
そのまま遊びに行けたけど、

 

 

もう、それはできない😞

 

 

少しでも、無理をすると、
数日後に身体の調子がわるくなる

 

 

いつまでも、
若いままではいられないのね

 

 

あ、
こころはまだまだ28歳ですがね🤣

 

 

 

そんな腰痛で苦しんでいる時に
施術家仲間の小川先生から
心配の連絡が

 

腰の専門整体師である小川先生に
施術をお願いすることに

 

 

 

お互いの仕事が終わり、
夜に車で三重県まで💨

 

 

 

じっくりと検査をして分かったのが、
反り腰がひどのよ

 

 

 

お客様の反り腰は
改善することはできるけど、
自分のことになると、
うまくできないモノなのよね~😅

 

 

 

このままの状態が続くと、
また疲労がたまると、
ぎっくり腰になってしまう
可能性が大・大・大💦

 

 

 

まずは、施術で痛みがある部分を
ちょいちょいと緩めてね

 

かなり、身体がボロボロみたい💦

 

 

 

腰だけでなく、
背中もガッチガチ

 

 

そりゃね、
毎日同じ姿勢で、
集中して施術をしていると、
背中もガチガチになるわな

 

 

 

っで、最後に、
家でのストレッチを
教えてもらったのよね

 

 

まずは、
O脚のストレッチ

 

O脚を改善することで、
腰の筋肉の負担を少なく
するんだよね

 

 

 

大腰筋を鍛えるストレッチなどして、
腰の筋肉を鍛えなければ
またあの激痛が起きてしまう😓

 

 

 

もう、あの激痛は嫌だわ

 

 

コツコツと毎日
ストレッチをして、
健康な身体(特に腰ね)に
なれるように頑張ろう!

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434