ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

大人の秋の遠足で大興奮

大人の遠足は
楽しまなくちゃね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

大人だって遠足を楽しまなきゃね

 

 

朝早くに、集合して遠足に
出かけてきましたよ

 

 

かなり前から予定を組んで
楽しみにしていた前日の夜から大雨😣

 

雨女の私が移動すれば
そうなるよね💦

 

 

昼にはやむだろうと決行した遠足の
場所は京都巡り

 

 

 

今回のメンバーは、
いつも楽しく己書を学んでいる
師範仲間

 

年齢はバラバラ

 

 

でも、言いたいことを言い
大笑いし、
楽しい仲間たちなのね

 

 

朝の車の中は、
会話が止まらない💦

 

 

 

雨が上がり、
初めの遠足場所は、
伏見稲荷

 

毎年2回は必ず訪れる
伏見稲荷を私がご案内

 

 

雨上がりで思ったより
観光客が少なく
スイスイと目的地へ

 

 

簡単に頂上なんて目指さず、
寄り道をかなりしてね

 

 

どうしても、外せないのが「清流」

 

いつもと逆回りだから、
途中で迷いながらやっと到着

 

 

観光客が全くいないとこで
かなり穴場

 

空気が澄んでいて
気持ちいんだよね😄

 

 

 

 

お供えとお参りはしっかりとね

 

 

そして、今回の伏見稲荷での
一番の目的「白菊大社」へ

 

 

逆回りだから、
ちょっと不安になった時に
猫ちゃんがご案内してくれたのよ😍

 

ちゃんと私たちの少し前を
とことこ歩いてくれて
お参りが終わるまで待っていていたのよ

 

 

かわいすぎる😍

 

 

さぁ、次はパワースポットの
清明神社

 

 

ココは、かなりのパワーが
出ているから、
私のお気に入りなのよね😊

 

 

次は、友達の希望で、
京都名物八つ橋おたべと
京バームの工場見学

 

作る工程を見学して、
興奮する大人たち

 

 

こういう工程って
自分の知らない世界が見れるから
なんだか楽しい😊

 

 

 

ちょっと、休憩で
工場の上の階にあるカフェで
まったりとね

 

このまったりも意味があって
あることを待っている時間なの

 

 

 

はい

 

 

京都の大人の遠足の最後は、
夜の東寺

 

 

 

ココは、
私がどうしても行きたいと
お願いしたとこなのよ

 

 

今は、ちょうど紅葉でライトアップ中

 

連日の暖かさで
紅葉はいまいちだってけど、
いつもと違う東寺に大興奮

 

 

東寺と言えば、
五重塔

 

たくさんの仏像を見学し
圧巻の大人たち

 

 

大興奮の大人の遠足でした

 

 

よく喋り、よく笑った
秋の大人の遠足でした

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434