ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

当たり前の一日に感謝を

当たり前にあることを
当たり前と思わず、
感謝に生きる

 

 

これ、すっごく大事なんだよね


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

先日ね、
お客様の施術が終わり、
アフタードリンクを提供したの

 

 

 

そのあとにね、
お釣りを取りにリビングに入ろうと
したら、
ドアが開かない。。。

 

押しても引いても
扉が開かない(押す扉なんですが😅)

 

 

力任せに思いっきり扉を
押すけど開かない。。。

 

 

 

次の予約のお客様まで
あと30分

 

 

ヤバい😱

 

 

 

このまま一晩、
施術室で過ごすの?

 

 

娘も帰ってくる時間が
もうすぐだし

 

 

 

困った、困った😱😱

 

 

そのまま、
大家さんの家に行くが
不在

 

 

なんでおらんのや?

 

 

 

幸い、携帯電話は持っている

 

 

 

建設業をしている
友達に電話すると

 

 

なんと近くにいるというじゃないか😲

 

 

 

5分後に工具を持って
来てもらいドアノブを
分解してもらい、
何とか扉が開いた😅

 

 

どうやら、ドアノブのラッチって
部分が壊れてしまったようで、
ホームセンターで購入してきて
次の日の取り付けてくれることに

 

 

 

ありがたや~🙏🙏

 

 

私はDIYが全くできない💦

 

 

もうね、プロに頼むしか
ないのよ

 

 

一晩、
応急処置をしてくれた
ドアノブで対応

 

 

ドアノブって
こんなに大事だったの?

 

 

だってね、
ドアノブがないせいで、
扉が自然と開く

 

 

そして、部屋が寒い🤧

 

 

モノを置いて扉が開かないように
するけど、反対側からだと
モノが置けなく、扉が開く😆

 

 

 

当たり前にあったドアノブの
大切さをなくなって
娘と実感したワケなのです

 

 

この当たり前にあるもので、
なくなると困るモノって
たっくさんあるよね

 

 

例えば、当たり前の日常

 

 

朝起きて朝食を摂り、
お昼になれば昼食を摂り、
夜に夕食を摂る

 

 

そして、お風呂に入り、
ベッドで寝る

 

 

コレ、当たり前に毎日
やっていること

 

 

でもね、
病気になるとその当たり前の
行動ができなくなる

 

 

食欲もなくなり、
寝ることすらできない

 

そうなると、
当たり前の日常の有難さが
身に染みるんだよね🙏

 

 

 

だから、私は、
一日一日を無駄にしたくない

 

 

そして、一日無事に過ごせたことを
寝る前に感謝を言葉にして、
布団に入るようにしているの

 

 

 

そして、次の日
ラッチを取り付けに友達が
来てくれ無事にドアノブが使えるように

 

 

本当に感謝です🙏

 

 

工賃代として、
ランチを一緒に

 

 

これまた美味しかったよ😍

 

 

 

美味しく頂けたことにも
感謝です🙏

 

 

 

今ある元気で過ごせている身体に
感謝し
一日一日を大切に
生きて行きたいものですね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434