ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「不安」から生み出す身体の不調の原因は

「不安」って
よくない想像や予感がするために
起ってしまうモノ

 

 

「不安」になっている時は、
ネガティブであるということ

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

『命があっての人生
健康あっての日々』

 

 

 

病気になった時、
健康であることの大切さが、
よくわかるもの

 

 

病気になると、
これからどうなるんだろう

人生、もうおしまい

子供はどうなるんだろう

仕事はできるのだろうか

 

 

いろいろな不安が湧いて
出てきます

 

これ、
「どうなるかわからない不安」なんだよね

 

 

 

人間って、
どうなるかわからないことが
非常に苦手

 

 

そして、
わからないままに
置いておくことができない生きモノ
なんだよね

 

 

治療法や予後について
インターネットで調べて
一喜一憂したり、

 

生命保険を調べ直したり

 

 

結果、
どうにも変わらないことに
落ち込み

 

 

不安が膨らむだけ😰

 

 

不安が増えるほど、
ドンドン体調も悪くなる

 

 

そんな、体調が悪くなった
お客様が来店

 

 

主症状は、
耳鳴りと胸の違和感

そして、肩のだるさなんだよね

 

前回の来店時は、
そこまでひどい状態じゃなかったの

 

 

 

今回は来店時から
ドンヨリの表情

 

 

うーん、
どうしたんだろう?🤔

 

 

 

施術をしながら
お話を伺うと、
どうやらご主人様に
病気が見つかったみたいなの

 

 

 

その病気が、レントゲン上ぼんやりと
映っていて、たくさんの検査を受けても
いまいちはっきりせず

 

 

 

しばらく様子観察となった
みたいなの

 

 

 

この「はっきりしない」ってのが、
不安が出て来てしまったみたい😞

 

 

 

いろいろなことを考えてしまい、
一人悩み、落ち込み

 

 

食欲もなくなり、
耳鳴りが出てしまい、
胸も違和感が出てしまった
ようなのよ😨

 

 

 

耳鼻科に行っても
異常なしと言われて
「それならちはるさんのところに
行こう!」

 

 

って思ってくださり、
今回の予約になったみたい

 

 

 

っで、
施術中に伝わってきたイメージは、
ネガティブなモノを
自分で摘みに行っているのよ

 

 

自分からね😓

 

 

そして、
呼吸も深くできておらず、
胸郭の動きが浅い😔

 

 

こりゃ、
胸に違和感が出てしまうわな😅

 

 

 

まずは、
この胸の違和感とやらを
取り除く作業から

 

 

まぁまぁ、
根強いモノが胸の
奥にあるじゃない😨

 

 

悩みに悩み過ぎて
不安が身体にしみ込んだみたいだわ

 

 

 

そして、
首から耳の周りを中心に
施術をします

 

 

耳からは特に
ネガティブなモノを
伝わってこないなぁ😅

 

 

あは、これは

 

 

不安が作り出して
しまった耳鳴りかもね😅

 

 

 

最後にお伝えしました

 

 
ちはる
世の中はシンプルに
できています。
複雑にしているのは、
自分自身なんですよ😊
 
 
この大切なことは、
自分で勝手に作り出した、
不安や心配に振り回されないコト
 
 
この不安や心配事って
自分で作り出しているって
ことに気が付いて欲しいん
だよね
 
 
 
 
なんだか、
腑に落ちたみたいです😆
 
 
 
確かに、
病気となると、
身体のコトや、
これからのコト
 
 
不安や心配事はたくさんあります
 
 
でもね、
まだ、悪性腫瘍って
決まっていないワケで
 
 
ご主人さまは、
普段と変わらず仕事が
できている
 
 
 
起きてもいないことに
不安を抱いて生活をしていたら、
もったいない
 
 
 
そして、
不安な気持ちを発言していたら、
本当に病気になってしまうよ
 
 
 
言霊ってあるからね😊
 
 
 
「どうしよう」ではなく
「大丈夫!」
 
そう言い続けてくださいね
 
 
呼吸が深くできているのが
わかります。
そして、耳鳴りもいい感じ😊
 
 
お帰りの際の表情は、
透き通った明るさに
変わっていました😄
 
 
 
大丈夫ですよ👍👍
 
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434