ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

1ヶ月頑張ったダイエットプログラムに参加した結果は?

年齢を重ねてからの
体重増加は、
高血圧や糖尿病、心臓の病気の
リスクが一気に上がってしまう

 

 

見た目だけじゃなくって
健康のためにも
ダイエットは重要

 

今日のブログは、
ダイエットプログラムの
結果のおはなし

 

 


 

毎日ブログ1026日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
 
今日でダイエットプログラムが
終了👍
 
 
本当なら3ヶ月コースなんだけど、
私の場合は、
自分のダイエットもだけど、
 
 
お客様に正しい
アドバイスがしたくて、
勉強も兼ねていたから
1ヶ月で終了
 
 
初回の健康診断のブログはこちら👇👇
関連記事

ダイエットの一番の理由は、 「ファッションを楽しむため」   2番目は「健康管理・体系維持」   3番目は「モテたい」     私の今回のダイエットの 目的は「健康管理」と もう一[…]

 
 
ダイエットプログラムの
内容は、
毎日の食事を撮影
 
毎日の歩数と
体重やBMI 水分量など
メールで報告
 
 
そして、専属の管理栄養士さんから
アドバイスを頂き、
食事内容や運動量などを
改善していくってことを
1ヶ月やり続けました
 
 
このダイエットプログラムは、
お米を3食しっかりと食べて、
小麦粉の制限🥐
 
そして、適度な運動の
アドバイスがありました
 
 
何よりもありがたかったのが、
お腹が空いた時に我慢を
するのではなく、
 
 
小さいおにぎりや
ナッツ類を食べてもOKってことね
 
 
 
ダイエットって、
空腹を我慢して、
ハードな運動をしなくちゃいけない
イメージがあるでしょ
 
 
でもね、そんな我慢は
ストレスの原因となるので
止めましょうってね😲
 
 
でも、大好きなパンやうどん
お饅頭を食べる量を
制限したのがツラかった😅😅
 
 
 
この前なんて、我慢できずに
大福を食べたら、

食べても大丈夫です👌
ケーキやクッキーなどの
洋菓子を選ばず、
脂質を含まない和菓子を
選ばれて正解です❗
 
 
 
なんてアドバイスを頂いたり、
ストレスが溜まった時には
砂糖以外の甘味やクエン酸など
いいですよ~

 
これもダメ!
あれもダメ!
 
否定は一切なかったの😊
 
 
だから、少しのストレスだけでの
ダイエットができたって
訳なのね
 
 
っで、
結果は。。。。
 
 
体重は減少してませんでした😅😅
 
 
 
このダイエットは、
3ヶ月かけて
「健康で瘦せやすい体質にする」
 
 
ってのがコンセプトだから、
1ヶ月じゃ、結果は出にくいの😅
 
 
でもね、
CTや血液のデータは
かなりの改善がありました👍
 
元々は、体重や内臓脂肪も
正常範囲内だったけど、
今回のダイエットプログラムで
内臓脂肪が減少
 
 
そのうえ、コレステロールと
HbA1c(糖尿病の数値)がやや高めで
出てしまったけど
 
 
1ヶ月の食事と適度な運動で、
正常範囲内に😊
 
 
そして、ウエストは3㎝も
減少したのです
 
 
あとは、このまま食事と
適度な運動をしたら、
3ヶ月目には体重は
減っている予定😅
 
 
ファスティングや糖質ダイエットは
止めてしまってから、
リバウンドが激しいけど
 
 
このダイエットプログラムは、
しっかりと食べて、
注意するべき点をしっかりと
守れば
 
 
リバウンドもせず、
健康な身体のまま
ダイエットができるのです
 
 
このダイエットプログラムは
かなりおススメ
 

そのうえ、食事に対して
かなり勉強になったので
一石二鳥でした
 
これで、お客様にも
ちゃんと食事のアドバイスが
できるしね😊
 
 
3ヶ月後は体重が減っている
自分を想像して、
もう少し頑張ってみようと
思います💪
 
 
無理なダイエットより、
こころと身体が健康に
体重が減るのは理想だね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434