ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

美容鍼でたるみとむくみが一日で改善!

歳を重ねると
避けられないのが、
顔のたるみとしわ、むくみ

 

今、流行りの「美容鍼」に
挑戦してみました

 


 

毎日ブログ685日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

頬が垂れた印象を与える
ほうれい線

 

 

口角から下に伸びる
マリオネットラインが
目立ってきていませんか?

 

 

年齢には逆らえない😓

 

40歳を超したころから、
なんだかほうれい線が
目立ってきてしまった😔

 

 

化粧品を変えたり、
マッサージをしたりしたけど
やっぱり限界はあるのよね

 

 

でも、諦めないのが私😆

 

 

お風呂上りには、
必ず、リフトアップのマッサージ

そして、お顔のリンパを
しっかりと流しています😊

 

 

以前、Tirta Naga(ティルタナーガ)の
メニューにもフェイシャルエステが
あったのだけど、
今は、リンパマッサージにだけ
集中して施術をしています

 

 

一応、フェイシャルエステの
ディプロマを持っているのよ😊

 

 

今でも、お客様にリンパマッサージの
最後に軽くお顔のリンパを流して
お顔のむくみを取り除く
施術をしています

 

 

でもね、ちょいと家での
お手入れをさぼっちゃうと
すぐに元に戻っちゃうのよ😓

 

 

そんな時に、ある方にサロンに
来ていただき、即効性がある
施術をしてもらったの

 

 

私は、ある塾に入って勉強中

 

その塾は、治療家たちの集まる塾で
理学療法士や柔道整復師
鍼灸師などの、人を治すことに
集中した団体に2つ入って
勉強中の私😆

 

 

看護師なのは私だけ😊

 

 

いろいろな刺激を受けて
必死についていこうと
勉強しています

 

 

専門用語が飛び交い、
わからない単語は、
一人でこっそり調べて
遅れをとらないように
頑張ってます💪

 

 

その仲間の中の一人で
鍼灸師で美容鍼をしている
先生がサロンに来て、
施術をしてもらいました

 

 

 

若い先生なのに、
とても勉強熱心で
いろいろと教えてもらったり
学びを共有しています

 

 

とても興味があり、
やってみたいと思っていた
「美容鍼」に挑戦!

 

 

まずは、肩こりの施術をしてもらい
一緒に学んでいることを共有

 

 

二人であーでもない
こーでもない

 

なんていいながら
施術をしてもらい
身体の構造について
語り合い

 

 

リラックスしたいけど、
やっぱりほかの先生の施術が
気になってしまうのよ

 

 

これって、しょうがないのよ😆

 

セラピストの性分なの😆😆

 

 

そして、待ちに待った
「美容鍼」

 

 

顔中に鍼を打ってもらい
凄い顔に😆

 

 

美容鍼の効果は

筋肉の過度な緊張を緩める作用

筋肉の老化を防ぐ作用

があるのです

 

 

お顔に鍼を打つと、
交感神経の活動が抑制されるので、
血流が増加して、
筋肉も緩んじゃう😊

 

そのため、顔のコリや硬さが
緩んで本来あるべき理想の状態に
なっちゃいます😊😊

 

 

そして、顔の筋肉を刺激し、
血流を改善して老化を
防ぐといううれしい作用も😍

 

美容鍼は、顔だけでなく身体へも
効果があります

 

 

肩こりや冷え性・むくみなども
美容鍼で改善するみたい

 

自律神経や女性ホルモンの
バランスを整える効果もあるので、
PMS・更年期障害・不眠などの
症状にもおすすめ

 

 

 

美容鍼の施術が終わった後は、
顔のむくみがスッキリ😲

 

手で顔を覆った時のサイズが
確実に変わっている😲😲

 

 

ちはるさん!
この年齢で、しっかりと
お手入れしているのが
わかります!
今までで施術してきた
患者さんの中で、ダントツに
お手入れしているのが
わかりますよ
 
褒めてもらっちゃって
嬉しくなっちゃった😍
 
プロにはわかるのよね😆
 
毎日コツコツと
お手入れした甲斐が
ありました😊😊
 
 
なんと、次の日の朝、
顔がちっさいのよ😲
 
 
そして、ほうれい線のたるみがなくって
化粧のノリがいいの😍
 

これ、マジでおススメです😊
 
 
若さを保つには、
日頃からコツコツと
お手入れを欠かさずにね
 
 
 
 
「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434