ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

待ち続けたあなたにやっと会えた

商売道具がないと
仕事が始まらない

 

使いたいけど、
なかなかと会うことができず
長い道のりで
会うことができて
ホッと一安心

 

 

今日のブログは、
私の商売道具の紹介です

 


 

毎日ブログ684日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

リンパマッサージは、
リンパを刺激して、
身体の中の老廃物を
排出するのが目的

 

 

 

そのリンパマッサージでの
商売道具は私自身の

 

そして、マッサージオイル

 

 

この2つが揃わなければ、
私の施術が始まらない😆

 

 

 

商売道具の一つの
マッサージオイルは、
いつもバリ島から直輸入🛫

 

 

 

バリ島在住のお友達に頼んで
送ってもらっています

 

 

友達に注文してから
約1ヶ月半後に届くので、
常に計算をして、
頼んでいます

 

 

今回も余裕を見て
2ヶ月以上前にお願い
しました

 

 

届くのが楽しみだな🥰

 

 

ワクワクして待っていました

 

2ヶ月経っても、
届かない😓

 

 

あれ?

 

おかしいなぁ

 

 

友達に連絡すると

インドネシアのイスラム教の
お祭りで、どうやらいつもより
1ヶ月以上遅れているらしい
 
さすが、インドネシア!
 
仕事より、お祭りが優先!😅
 
 
まぁ、何とかなるでしょう
 
 
なんてのんきに構えていたけど、
マッサージオイルが
あと5人分くらいしか
残っていない😨
 
 
おっと、そろそろやばいなぁ
 
 
友達に追跡番号を
教えてもらい、
追跡すると
 
おっと、船に2ヶ月も
揺られていたのか?😆
 
 
でも、どうやら日本には
到着しており、
それも神奈川県にいるようだ
 
 
次の日には川崎を出発している
 
 
これで一安心😊
 
さすが、日本の郵便局は
仕事が早いねぇ😆

 

 

しかし!

 

 

オイルがあと一人分しかない❗😅😅

 

 

っと思っていた時に
マッサージオイルが到着

 

グッドタイミング👍

 

 

さぁ、開けるぞ!

 

毎度、木箱で丁寧に
送られてくるけど、
簡単には開けれないのよ😆

 

 

いつもは、友達にバールを持参してもらい
開けてもらうが
その友達を待っている余裕はない😓

 

 

まずは、バールを買うために
ホームセンターへ

 

 

バールってこんなに種類あるの?😲

 

一人悩み、バールを購入

 

 

さぁ、使い慣れないバールを使い
一人で格闘💪

 

 

DIYが苦手な私は、
バール一つ使いこなせない

 

 

なかなか開けれず、
最後は力ずく😆

 

バールの意味がなかったです

 

 

やっと、待ちに待った、
マッサージオイルと
ご対面😍

 

 

そうそう、このマッサージオイルが
欲しかったのよ😍

 

オイルの硬さと言い
サンダルウッドの香りと言い
マッサージの時の馴染みと言い

 

このオイルはとても使いやすいの😊

 

 

やっぱり、本場バリ島のオイルは
違うのよ

 

 

おして、友達が一緒に送って
くれた「クトゥス クトゥス」と
いう万能オイル

 

 

ココナッツオイルをベースにいろんな
ハーブを調合した万能薬オイル

 

主に肩こりや筋肉痛のときにマッサージオイルとして
使われているようで、
虫よけ、虫刺され、便秘、腰痛、
高血圧にまで効くそうです😲

 

使用されているハーブには
癒し効果もあるので
アロマセラピーとしてもいいみたい😊

 

まさに万能薬👍

 

 

ただ、ちょいと高価なので
ケチケチ使います😆

 

 

恋焦がれたマッサージオイルが
長い船旅でお疲れですが、
早速、お仕事をしてもらいましたよ

 

 

それにしても、
ギリギリ間に合ってよかった

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434