ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

今年のクリスマスカードができあがり

毎年、クリスマスカードを
書いているけど
ちょっとしたこだわりが
あるんだよね

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1217日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

師走に入って半分が
過ぎてしまった

 

 

もうすぐ一年が終わろうと
しているけど、
世間はクリスマスモード🎄

 

 

 

恋人同士で、イルミネーションを
見て楽しんだり

 

 

忘年会で一年の苦労を
労ったりするんだろうけど

 

 

私と言ったら、
かなり引きこもり生活

 

 

だって、寒いのが苦手
なんだもん😅

 

 

わざわざ、寒いところに
行って固まるのが嫌なんだもん😆

 

 

引きこもり生活のもう一つの
理由がクリスマスカードを
お客様に書いていたの

 

 

これね、オープンした時から
毎年書いていたんだけど

 

 

今年はちょっと気合が
入っているの

 

 

それはね、
趣味で始めた己書

 

ただ、楽しくて
書き続けていたんだけど

 

今年の5月に己書の師範試験に
合格しちゃったの😆

 

 

その時のブログがこちら👇👇

関連記事

趣味だった「己書」が いつの間にか、 師範試験を受験することに   今日のブログは、 師範試験の合否結果です   毎日ブログ1004日目 看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパマッサ[…]

 

 

いやね、師範になったのは嬉しいけど
それなりにプレッシャーってのが
あってね

 

 

 

今年のクリスマスカードを
何を書こう

 

って夏からずっと考えて
いたわけなのよ😅

 

 

 

師範仲間の先生のところに行って
アイデアをもらったりしてね

 

 

仕事の合間に
ダッシュでレッスンを受講したり

 

 

そして、書き始めたのが11月

 

 

ちょっとした隙間時間に
書いたり、

 

夜に書いていると
気が付くと夜中の2時😆

 

 

これ、大変だと思うかも
しれないけど、
それが全くそうでないのよ

 

 

楽しいのよ😍

 

 

 

メールやスタンプだけで
済まされる今の時代に
あえて手書きのはがきに
こだわっているの

 

 

それも、年賀状じゃなくって
クリスマスカードってね

 

 

日本では年賀状って昔から
書く風習があるから
当たり前に思えるけど

 

クリスマスカードって
あまり書かないでしょ?

 

 

それでもって、
もらうと嬉しいからね😍

 

 

だから、あえての
クリスマスカードって
わけなのよね

 

 

 

毎年、楽しみにしてくれている
お客様もいるので
頑張って書くことができるのよ

 

 

 

楽しんで書いていて、
何枚書いたたかなぁって
数えてみたら

 

 

なんと250枚も書いていた😅

 

夢中になると何枚も
書いちゃうのよね

 

 

 

まだまだ書きたいけど、
とりあえずは、
宛名書きをしないと💦

 

 

ここからが苦痛の作業に
入ります😣

 

 

字を書くことが
少なくなったから
書いていると
かなり疲れるの😔

 

 

 

 

よく、宛名書きのシールが
あるって言われるけど、
そこも手書きにこだわっているから
妥協できないのよ😆

 

 

さぁ、クリスマスに
間に合うように書かないと!

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434