ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「神の手」と言われた手で、身体とこころのケアも

冬になるとどうしても
手荒れがひどくなって
しまう

 

大事な商売道具だから
何とかしないと

 


毎日ブログ1217日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日は一気に冷え込み
日本海側では雪が
降るみたい⛄

 

 

本格的に冬が到来して
しまった

 

 

寒くなると、
ツラいのが手荒れ

 

 

今日の朝も、家事をしていたら
痛い!

 

 

手荒れが悪化して
あかぎれになってしまった😭

 

 

 

写真ではわかりにくいけど、
かなりパックリと💦

 

 

あかぎれって
よく使う手の指の関節の
部分の皮膚がパックリ

 

 

痛いってもんじゃないのよ😣

 

 

それでもって、
主婦には水仕事が欠かせないから
薬は濡れないし

 

 

下手なハンドクリームを
塗っちゃうと、
余計に沁みちゃって
痛みが悪化

 

 

夜に布団に入って
手が温まると、
かゆみが出ちゃって、
無意識に手を掻いていて

 

 

朝起きると、
手が血まるけに
なっとるし😖

 

 

もう、何とかならんかしら😖

 

 

こまめに保湿するしか
ないんだけどね

 

 

ちゃんとケアしないと
商売道具の手が
使い物にならんくなる

 

 

いかん、いかん😞

 

 

この手が使えなくなったら
お客様のツラさを
キャッチできなく
なってしまう

 

 

私の手は、ありがたいことに、
かなり感受性が高いのよ😁

 

 

手から伝わる情報が
ほとんどなのよね

 

 

特に首からヘッドマッサージを
していると
手から情報が
バンバン入ってくる仕組み😆

 

 

そこから、こころの疲れを
読み解いたり

 

 

身体のツラさを
取り除くことができちゃうのよね👍

 

 

 

先日のお客様で、
かなりのハードワークで
疲れ切ってしまったの😫

 

 

接客業の掛け持ちで
朝から夜まで走り回って
いるのよ

 

 

疲れきって限界が
超えたころに
毎回、来店されるのよね😅

 

 

そんな、お身体とこころは
案の定、ボロボロ😨

 

 

 

自覚はなかったけど、
いろいろなモノを
もらっちゃっているから
そりゃ、身体もこころも
ボロボロになっちゃいますわな😅

 

 

さぁ、ここからが私の
見せ所😆

 

 

いっぱい吐き出してもらいながら、
ガッツリと施術をしちゃいます

 

いっぱい話していたのに、
首からヘッドマッサージに
なると寝息が💤

 

 

休息も必要だね😴

 

 

はい!

 

施術完了👍👍

 

 

お客様からメールが
入りました

 

メール
身体が予想以上に軽くなって
最高です✨
本当に身体がラクで、ちはるさん
最高です😍✨
神の手💕
 
 
いや~ん、神の手
なんて言われちゃった😍
 
 
嬉しい💕
 
 
でも、神の手と言われた
この手
 
 
何とかしないとね😥
 
 
寝るときのクリーム&手袋は
必須だわ
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434