ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

理学療法士にお墨付きを頂いた施術は

患者さんのことになると
真剣に取り組む理学療法士の先生

 

 

でも、自分のことは?

 

 

医療者のあるあるなのよね😅

 

今日のブログは
そんなお話です


毎日ブログ1302日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

12年前の今日、
地獄絵図を見ている
ような衝撃を受けた
東日本大震災

 

 

病院で勤務していた時で
7階の病棟で患者さんの
病室で感じた強い揺れ

 

 

そのあとに、
病室にあるテレビを見て
自分の目を疑ったのを
今でも覚えています

 

 

務めていた病院の
DMAT(災害派遣医療チーム)が
すぐに準備をして
現地に向かっていきました

 

自分のことはさて置き、
被災された方々のために
何ができるか

 

 

一人でも多くの人を
助けるために
現地に向かったのです

 

 

DMAT(災害派遣チーム)は、
ドクターと看護師、
業務調整員でチームを
組んで行動します

 

 

スタッフの方々は、
自分の業務や家庭などは全て
任せて

 

問答無用で現地に
向かうのです

 

全ては、人のために

 

 

この、人のために動く
医療スタッフたちは、
自分のことは後回し

 

 

それより、
目の前の困っている人の
ために、行動しているの

 

 

でも、人のために動いている
人たちも「人間」

 

 

気が付いた時に
限界を超えているのが
医療者なのよね😞

 

 

 

そんな人のために動いて
自分のことは後回しの
お客様が来店

 

 

以前、一緒に働いていた
理学療法士の先生

 

 

いわゆる、
リハビリの先生

 

 

私に一から
リハビリについて
教えてくれた先生なのよ

 

 

今の私の基盤を作って
くれた、感謝しきれない先生🙏

 

 

一緒に働いていた時に、
患者さんのことを
一緒に考えてくれて

 

 

どうしたら、最善の道に
進めるか検討したものです

 

 

懐かし~😍

 

 

そんな思い出話をしながら
施術を開始

 

 

ありゃ、
先生、ひどい巻き肩ね😅

 

 

患者さんには、
正しい姿勢や
筋力の付け方

 

正しい運動の方法を
教えているのに

 

 

自分は。。。。😆

 

 

 

まぁ、そんなもんよね~😅

 

 

 
ちはる
今から、○○筋に
アプローチしまーす😆
 
 
う゛~😣
今、○○筋に効いている😆
○○筋が○○筋に繋がって
いるのがわかるわぁ
 
 
なんて、専門家の分析を
交えながらの施術😆
 
 

 

 

いい感じに、
巻き肩が改善😊

 

 

リハビリの専門の先生にも
お墨付きを頂きました😍

 

 

 

患者さんのことになると
真剣になる先生

 

自分のケアも大事にね😊

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434