ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

若さを保つための、「猫背」の改善方法3つ

若く見えるように
お化粧をしたり、
ファッションを変えたり
するのもいいけど

 

猫背だったら、
どうしても老けて見える😔

 

今日のブログは、
猫背の改善方法についてです

 


毎日ブログ1218日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

猫背の人って、
なんだかオーラを感じない😅

 

暗い表情で、
ネガティブな感じが😟

 

 

それだけじゃなく、
すっごく老けて見えちゃう
のよね

 

おっぱいは垂れちゃうし、
お腹がポッコリしちゃったり

 

 

 

もう、嫌よね~😭

 

 

どうしても、前かがみの姿勢が
多かったり、
パソコンやスマホをのぞき込む
姿勢が多いと

 

 

 

背中が曲った姿勢が楽になって
しまい、猫背が定着してしまう
ばかりでなく、悪化しちゃうのよ

 

 

 

そして、運動不足や老化から
筋力低下でも
猫背になりやすい😫

 

 

あとは、筋力の柔軟性も
なくなると猫背になりやすいのね

 

 

「猫背は見た目が悪いだけだから
 気にしなければいいじゃん」

 

 

って思う方もいるかも
しれません

 

 

でもね、見た目だけじゃなく、
猫背により、肩や首に力が入り、
肩こりや首コリになりやすかったり、

 

肺が押しつぶされて
呼吸がしにくくなったり

 

お腹の中が圧迫されて
消化が悪くなったり

 

 

自律神経が乱れて
リラックスした状態が保てず、
夜寝れなくなったり

 

 

猫背なんていい事なんて
ないのよ😟

 

 

そんなこと言うけど、
猫背なんて治るの?

 

じゃぁ、どうしたらいいの?

 

 

それはね、
施術とストレッチポール
そして、意識をすることが
最強なのよ😆

 

 

 

ある60代のお客様で、
猫背から肩こりと頭痛が
ひどくて来店

 

 

始めの頃は、
うつ伏せになっても
わかるくらいの猫背😣

 

 

 

背中が盛り上がっていたのよ

 

 

それからと言うもの
4週に一度の施術と
毎日のストレッチポールで
セルフケアを頑張って
頂きました

 

 

ストレッチポールは
寝転がってから、
手の甲を床につけて
クルクルと円を描く
エクササイズが効果的

 

 

そして、正しい姿勢を
保つ意識を持つこと

 

 

ご自身の姿勢を鏡で見て
「あかん、あかん
 背中が曲ってる」

 

 

そう思って、
背筋をピーンっと
していたそうです

 

 

真面目なお客様だから、
私がアドバイスしたことを
しっかりと守って
くれたのよね😊

 

 

徐々に肩こりも改善

 

 

今や頭痛なんてどこへやら😆

 

 

うつ伏せになっても、
背中が盛り上がってない😲

 

 

きれいな背中に変身😍

 

 

なんだか、明るさが出てきて
若くなりました🥰🥰

 

 

これよね!

 

 

猫背を改善するだけで、
肩こりや頭痛がなくなる
だけでなく、
若さまで取り戻すとは!

 

 

これってすごいよね😊

 

 

時間はかかるけど、
4週に一度の施術と
コツコツと毎日のストレッチポール
そして、意識をすることで
猫背なんて改善しちゃいます

 

 

いつまでも若いままで
いたいのなら、
まずは猫背から改善してては?

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434