ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

節分という節目で、肩の動きに変化が

節分は大事にしたい日

 

 

この節分を待ちわびて
いたのよね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

待ちに待った今日の節分

 

 

私にとって
この節分は、かなり重要な日

 

 

旧暦では、立春が新年

 

 

その前日が節分で、
大晦日みたいなもよね

 

 

 

だから、
正月を新年とはあまり考えず、
この節分の次の日の立春が
一年の始まりの正月みたいに
考えているの

 

 

だから、
正月には初詣に行かず、
節分が開けたら、
神社に一年の目標を
伝えに行くのが習慣なのよ

 

 

 

そして、
節分が開けたら、
運気が一気に変わるから、

 

今年一年がどんなふうに
変わるか楽しみになって
きたってわけね

 

 

 

っで、恒例行事の「恵方巻」

 

 

友達がわざわざ、
注文して、持ってきてくれたのよ

 

 

有難いね🙏

 

 

 

丸かじりをしたいところだけど、
娘と食べるわけだから、
そうはいかない

 

ちゃーんと切って、
話しながら、
食べたわさ😆

 

 

ってか、
いつから、
恵方巻を当たり前のように
節分に食べるように
なったのかな?

 

 

 

まぁ、
夕飯のメニューを考えなくて
済むから、
楽ちんだね

 

 

 

そんな節分に、
来店されたお客様

 

 

 

肩甲骨が硬く、
腕がまっすぐに上がらなかったのよ

 

 

初めての来店の時のブログがこちら👇

関連記事

肩甲骨って 肩にある逆三角形の形を しているんだけど     首や肩の動きに関する 大切な骨なんだよね   その肩甲骨とその周りの筋肉に よって、 肩こりや首コリなどの 症状が出ちゃうんだ[…]

 

 

 

手を万歳をしてもらっても
まっすぐ手が上がってないのよ😅

 

 

 

 

 

腕を上げても、
肩に痛みなどはなく、
肩甲骨の硬さが原因なのね

 

 

 

これは、
肩に柔軟性を持たせなくては、
もっと手が上がらなくなってしまう💦

 

 

それからと言うのも、
毎日のストレッチポールと、
月に一度の施術を繰り返したのよ

 

 

 

施術は、
ポイントを抑えて
ユルユルにね

 

 

そして、
5ヶ月後のビフォーアフターはこちら👇

 

 

かなり、腕が上がってきた!

 

 

頑張って、
ストレッチポールに
乗ってくれているのがわかります😍

 

 

 

あと、数ヶ月で、
もっと手が真上まで行けるはず👍

 

 

 

そして、
趣味の草野球で、
飛距離がもっと伸びますよ

 

一緒に頑張って
行きましょうね!

 

 

楽しんで行こう!

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434