ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

時間がなくても、10分だけで効果がわかるストレッチポール

「これいいよ」って言われたら、
とりあえずやってみるタイプの私

 

 

やってみて、
ダメだったらすぐに
止めちゃいます😆

 

 

だって、やらずに後悔するより、
やって後悔したいじゃん!

 


 

毎日ブログ957日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

やっと、暖かい日が続き、
桜も咲き始めました

 

 

春日井市の桜も
9分咲き🌸

 

 

春日井市は、桜の名所が
たくさんあり、
引っ越してよかったと
思えるひとつかな😊

 

 

お昼に時間が少しあったので、
春休みで暇そうな次女を
連れ出し、お花見散歩

 

 

のんびり桜を見ながら
おしゃべりしながら

 

こんな時間は久しぶりで

 

のんびりするのも
たまにはいいものね🥰

 

 

でも、桜の時期でも、
のんびりできないのが
年度末

 

 

常にパソコンを使っているけど、
この年度末になると
更に残業続きで
更にパソコンを使っての作業が
多くなる人も多いのでは?

 

 

先日のお客様も、
年度末になり、
なかなか仕事が進まず

 

 

イライラしているうえに
肩こりで疲れ切った方

 

 

身体とこころが疲れて
しまうと来店されるのですが

 

 

来店された時は、
いつも限界を超えた状態😓

 

 

目の疲れがひどく、
肩もガチガチ

 

 

頭もパンパンの状態で
時々、頭痛があり、
痛み止めでその場を凌いで
いたみたい

 

 

 

そのうえ、疲れ切って
自宅に帰ると、
ご飯を食べてすぐに寝るだけで
ストレッチポールに乗ることすら
できない😣

 

 

1回の施術では、
改善の限界はあってね

 

 

1週間後に再度の施術を
したいけど、

 

 

忙しいから時間が取れない😞

 

 

そんな時は、
絶対にやって欲しいのは、
自宅での10分だけの
ストレッチポール

 

エクササイズをやって欲しいけど、
無理なら、10分だけでも
寝転がって欲しいの

 

 

だた寝転がるだけで、
自分の体重だけで、
後頭部と背中の中心と
仙骨に押圧されます

 

 

ここでポイントが
自分の体重だけなので
安全な負荷ということ👆

 

 

そして、後頭部や背中、
腰が正しい位置になり、
本来の姿勢となっているのです👆

 

 

また、ストレッチポールに
寝転がるだけで、
胸は肩や腕の重みで、
自然と広がる様になっているので、

 

肩や肩周囲の筋肉が
ゆるくなるだけでなく

 

 

肋骨が広がるので、
呼吸がしやすくなるのです👆

 

 

呼吸がしやすくなるだけで、
酸素が身体にいきわたり
イライラは改善

 

 

もう、いいことずくめの
ストレッチポール

 

 

これは、やらない手はないですよね

 

 

一日のうちのたった10分だけで
いいのです

 

 

この10分をやるかやらないかで
かなり違いが出てきます

 

ちなみに、効果があるからと
言って、長時間ストレッチポールに
乗り続けることは、
止めてくださいね

 

 

長時間乗り続けることで、
反対に姿勢が悪くなることが
あります

 

 

一日の中で、何回かに分けて、
ストレッチポールに乗るのは、
更に効果が出ますよ👍

 

 

忙しくて、時間がない人ほど、
10分の時間だけでいいので、
ストレッチポールに乗ってみてね

 

 

騙されたと思って、
やってみてください

 

 

身体とこころの変化が
わかるはず👍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434